見出し画像

SUMESHIがclub houseを使い倒して

TOP写真は全然関係ない僕の過去iphoneケースであります🍣

にわかに始まったclub house旋風

紹介した仲間以外に始めた人たちと続々繋がり、
面白そうなルームが次から次へと乱立していきます。
芸能人が参戦すれば部屋の人数はあっという間に数千人に。

さっきまで一切知らなかった人たちとお互いにフォローし合い、
instagramやtwitterまでフォローしてくれる人までいました。
流行っているとは、まさにこの状態のことですね。

今日1日ずっと耳からは club house でつながった人たちの
トークが流れ続けていました。

画像1


club houseは日本に来たことで
おそらく大きく変化していくことでしょう。
日本語に対応したりAndroid版が開発されたり、
紹介制でなく基本無料の一部有料制になったり。
(有料制もきっと色んな形があるでしょうね)

今日1日色んな人からの見解や意見を聞いて思ったのは

登録する際は電話番号登録制なので信用ありきのスタイルから
実名がメインによるビジネスでの利用が大きく膨らむのではないか
有料オンラインサロンや有名講師が開く講義のプラットフォームなど

すでに声だけの合コンをやってるところもあるらしく
恋愛目的の利用であったりちょっとエロめなコンテンツなど
セクシーに小説を音読する部屋とか?笑
運営がどこまで許容するのかによって広がり方は大きく変わりそう

画像2


他のSNSと毛色の違う感じを仲の良い人たちで
あーでもないこーでもないと話している時、
初めてドリームキャストを買ってきて起動した時の気持ちを
思い出しました。この異物感、なつかしい。

とはいえこうやって流行っているのも一過性。
あっという間に今年が終わる頃には
「コロナあったねー」「club house一瞬すごい流行ったよねー」
みたいなことにもなっちゃってるかもしれません。

画像3


あとclub houseで喋ってる時。
知らない人と話すって意外と頭を使っている気がしました。
思ってるより、作業しながら喋れない。
作業が複雑だからというのもあるかもしれませんが・・・
あと周りに人がいると喋りにくいから、部屋が無い人は大変かも?

写真超関係なくてすいません。笑
昨日に引き続き、club houseについてでした。ではでは。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?