『ご縁あって来た方を、きちんと認めて仲間に迎える入れる方が集まる』職場のようです。

一般社団法人 皇の学び舎です。
この記事をご覧いただきまして、ありがとうございます。

今日は、法人の事務所の雰囲気についてお話します。
基本、争いや喧嘩は発生していない職場です。
みんなが我慢しているとか。
言いたいことが言えないとか。

そういうのではなく。

スタッフ全員、自然体に仕事をしています。

正直、理由はわかりません。
実は、この記事を書いている者は、事務方としてお手伝いに伺っています。
他の方は、代表の長らくのお弟子さん方。
私は一番の新参者になります。

最初はかなり気を張っていましたが、
最近はかなり自由。
きままに仕事をさせていただいています。

仲良しなのかな?
でも、いつも話しているわけでもない。
話したいときに話したい内容をお互いに話している。

なんでかな?
とりあえず、ストレスは感じていません。

ひとつ言えるのは。
『ご縁あってきた方を、きちんと認めて仲間に迎え入れる方が集まる場所』
になっている。
そういうことだと思います。

そのことを、誰も無理せずに自然体で行っている。

みんなこうならば、どこも争い事なんて起こらないのに。

このような時期だからこそ。
本当に、そのように思いました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?