見出し画像

なんのためにこのビジネスをやるのか?

第三者に家づくりの相談ができるサービスを立ち上げたい!このぞです。
日々、サービスの立ち上げに向けて活動をしていますが、今日はわたしがこれをやるミッションについて書こうと思います。

よく、会社のビジョンとか、ミッションとか、創業理念とかってありますよね。
あれって必ず明確にした方がいいらしいです。
なぜなら、この先ビジネスをやっていく上での軸となるから。
一緒にやってくれる人や応援してくれる人、サービスを利用してくれる人に向けて「なんのためにこれをやるのか?」がはっきりと伝わる方がブレずに継続できると思うんです。

そこで、第三者に家づくりの相談ができるサービスについて、解決したいことと実現したいことをまとめたいとます。

解決したい事

【家づくりをする人】
家づくりの際に生じた疑問を、誰に聞いたらいいいのかわからずに困ってしまう問題。
家を建てる前、もしくは建てている最中にわかればよかったなぁと後悔すること。

【建築の業界で働く人】
子育てや介護などの様々な理由で第一線では働いていないが、建築の資格や経験があり、自分のペースで働きたいが活躍できる場所がない。

解決方法

建築の資格や経験を持った専門家に、オンライン上で家づくりの相談ができるサービスを立ち上げる。
家づくりをする人たちの悩みを解決でき、建てた後の後悔を極力減らす。
専門家の方々には、建築の資格などを活かし活躍してもらう。

実現したいこと

よく、「家は3回建てないと理想の家にならない」という言葉を聞きますが、果たして今の時代に3回も建てられる人がどのぐらいいるのでしょうか…?
第三者に家づくりの相談ができるサービスを利用することで、一生のうちに何度もない大きな買い物でストレスを感じたり後悔したりする人が少しでも減ってくれたら良いと願っています。
そして、このサービスを立ち上げることによって建築業界の人たちが個人で活躍できる場所を提供し続けていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?