見出し画像

手打ちそば高はし!荻窪駅から歩くが一度は行きたい名店♪するする食べれちゃう鴨せいろそばに満足

■結論から言うとおすすめ!一度は絶対に行きたいお蕎麦屋!高はしさん(´ω`)

駅近とは言えませんが、荻窪駅からぶらぶらと歩いて15分くらいで到着する石臼挽き手打ち蕎麦の高はしさん(。´-д-)疲れた。。

オープンの11時半に待ち合わせして行ってきました。11時25分くらいと少し早めに着きましたがお店は開いてました(^^)

まずは、瓶ビールを頼んで涼みました。飲みすぎないように1本を2人で!お蕎麦屋さんに来るとビールが飲みたくなる。私的あるあるですっ(*T^T)

仕事はまだあるけど2人で1本を半分こだし逆に仕事する気が出ますよね(>_<)食べてから仕事頑張るっ!

私は最近ハマってる鴨を食べたくて

・鴨せいろそば
冷たいのをチョイス(*´▽`)

お友達は天ぷらが食べたいとの事で

・天せいろそば
2人とも暑かったので冷たいの

私にはランチだと少し値段が高く感じちゃいますが味でカバーしてくれるハズと期待をしてます(⊃ ?? ?⊂)ワクワク

ビールのお蕎麦のおつまみをもぐもぐ。こう言うの好き( "´?`" )ビールをごくごくしていたら10分くらいで、待望のお蕎麦が?(>ω<*)?

店内も清潔感があり、行事やイベント後に訪れるランチとしても。蕎麦好きなカップルや1人でもありっ( °ω° )/

鴨せいろそばは濃いめのつゆで、頂きました。味は濃いめなのでドンドン進みます。具沢山で美味しかったです。天ぷらも少し貰いましたがサクサクふわふわ( *´?`)

駅から少し遠いけど、近くに来たら1度は絶対に行きたいお蕎麦屋さんです☆最後はそば湯で全部頂きましたm(_ _)m

沢山食べる女性や男性にはお蕎麦は少ないかな。もう1枚たのむと良いかもです。私は案外少食なのでちょうど良かったです♪

あまり行く事がない場所ですが、近場に行く時はまた行きたいなって思います。近くに寄られる方は是非♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?