見出し画像

【ライフ20日目】スピリチュアルになっちゃえ

こんにちは、どうやってもマイライフ。です。

謎に運命とかめちゃめちゃ信じてる時期あった。

人に出会うのも運命とか
嫌なことがあっても運命とか
選択するごとに運命とか

痛え、痛え、見てらんないよ。ってなったけど案外好きなんですよね!

予言とか占いとかもめっちゃ好きだったし、心なしか物事を楽観的に捉えられていたようにも感じる。全て他責にしてしまえば良かったし、自分の選択が正解のようで好きだった。泣いても笑っても何もかもが正解だった。

そう考えると、運命なんて責任逃れの言い訳みたいだよね。
上手に言うよな〜〜〜〜〜〜!すげえ〜〜〜〜〜〜〜〜!

少し話は逸れるのだけれど、予言とかしてみたい。
□ 2030年、幼稚園で未確認の鉱石が見つかる  とか
□ 2040年、世界各地で5つの火山が同時噴火  とか
□ 2050年、資本主義終了          とか
こんな感じで予言書いて数十年先で答え合わせしたいね。

みんなでタイムカプセルに予言埋めない?
壁画は馴染みないし、書籍も燃えちゃうし、言い伝えなんて曲がるし。
やっぱ時代は地中じゃない?!一緒に未来を埋めないか?!

話脱線しました。

運命なんて道具です。
都合良いように使ってやれば良いんです。

では、また話しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?