見出し画像

あなたがそこに存在するだけで最高な価値!


どうも、
子供不在で一人で歩くショッピングモールでも
風船をもらえるスコウスです。


今朝のツイートです ↓


1.  「人は死なない」について


人は死にたくても死ねないそうです。


つまり、ずっと続くということです。
魂は。


まあ一回死んでみないと
「ホンマや!死んだのに死んでない!」
ということは、わからないことですが。


こんな死後の世界の話とか
魂の話というのは
信じてもいいし
信じなくてもいいという自由が
ありながらも


人にはあまり話せないという
現実がありますね。


しかし!
どっちにしろ
自分の人生にどう役に立つかであります。



自分がそれを知って
自分がそれをどうするか
です。


信じる必要は全くなく、
信じない必要も全くない
ということで自由です。


さて、
私は信じる派で
この「人は死なない」説を聞いたとき
気持ちが楽チンになりました。


・今まで追いかけていた夢
・なかなか行動しない私
・幼いころに思っていた未来と全然違う現実


「死なない」
つまり
私という意識のエネルギーは
永遠になくなることはなく
かなりの可能性で
また、この地球で人間として
存在するのなら


やりたかった夢を
あきらめる必要は全くなく
100年で無理なら
200年でもダメなら
300年と、やり続ければ良いのです!


ですが、
また次の人生ですればいいし
また次かあるんだったら・・
ではなくて、


逆に
次の為にも
今すぐやっといたほうが少しでも前に進める!
と、こう考えを変えることができました!


だから「ブログ」を始めたわけです。
次の人生でバズるためにも
今すぐ始めるべきなのです。


なんせ終わりがない訳ですから。



2.  美しい58面体のダイヤモンド


しかし
あるひとつのことを極めすぎると
それ以上極める必要がなくなり
突然できなくなるという現象が起こり
別の違う面を磨かないといけない人生が
くるそうです。


ダイヤモンドの形をイメージすると
わかりやすいです。


ひとつの面ばかり
磨きに磨きあげて
ピッカピカにしすぎて
もう磨く必要がなくなり
まだ黒い違う面も磨け!と
なります。


例えば「野球」。
イチロー並に野球を極めた人は
まだ次の人生でも「野球」を
選びたいでしょうが、

その面はもうピッカピカです。
これ以上磨きようがありません。


ですので、
違う面、例えば「対人コミュニケーションスキル」
の面を選んだ場合、


高校野球まで行ったのに
肩を突然壊して「野球」が
なぜか出来なくなり、
会社に就職して「営業職」へ。


今まで磨いたことのない「面」なので
結果は、さんざん。


上司も先輩もクソだらけ。


そこでこう思うかもしれません。
「俺の人生こんなはずじゃなかったのに・・・」


いや!
ちがうんです!
「こんな人生」を選んだんです!


だってもう、
「野球」は経験値マックス!
Lvは99!


磨きたくても
もう磨けない。

だから次は
「対人コミュニケーション」の面を
選んで
まだ真っ黒のその面を
磨き始めたばかりではありませんか。


次の次のその次のまた次の人生くらいで
やっと一人前の営業マンか芸能人か噺家に
なれるかもしれません。



「音楽家」もそうですね。
モーツアルトが3歳で作曲できた!


いやいや
ずっと前から音楽してたんでしょう。
ずっと前の人生から。



それなら
つじつまが合います。


天才は、この人生でLv98を
Lv99にしにきた人。


今回の人生で
始めてやるLv1の人が
かなうはずもありません。


そんなゲームの世界のような
夢の世界のような
現実の世界のような


そんなおとぎ話でした!


今日もキュッキュッと磨く一日を🌈

いただいたサポートで缶ビールを買って飲みます! そして! その缶ビールを飲んでいる私の写真をセルフで撮影し それを返礼品として贈呈致します。 先に言います!ありがとうございます! 美味しかったです!ゲップ!