女装を始めた頃の不安は今も。

始めて女装をした時、本当はめちゃくちゃ可愛い女の子になるんじゃないかと思っていた。

当時憧れてた石原さとみや、トランスジェンダー女子の可愛い代表みたいな佐藤かよみたいなレベルの顔面が鏡に映るんだと。

だが実際に鏡に現れたのはピンクのリップをつけたチンパンジーだった。

化粧をしただけの私。いや、それより酷い。3歳児に塗り絵でもさせたかのような顔面をしたチンパンジーが鏡の中で顔をショックで歪めていた。

そんな絶望を味わった私もなんとかそれっぽい女っぽい顔面にまでメイクスキルを上げ、服装もしまむらとかではなく(当時は今ほど評判良くはなかった)、よくわからない安いだけが売りの服屋ではなく20代女子が買いそうなブランドのニットワンピなどを買い、とりあえずは猿から人間に戻ることには成功した。

だがチンパンジーの絶望は尾を引きずる。女装して外出するときはいつも思っていた。

大丈夫かな。変に見られてないかな。「あ、オカマだ、石投げようぜ」とかされないかな。警察に事情聴取とかされたらどうしよう、なんて答えよう。「私は怪しくありません、こう見えて人間です」。

そんな不安を感じつつも日常生活も女装姿で過ごす機会も増え、女としての生活を徐々に増やしていた頃。ある日、一人でラーメン屋に入った。

流行りっぽい感じのオシャレっぽい店内。ラーメンの種類も女子ウケしそうな「コラーゲンたっぷり」とか書いてる鶏白湯ラーメンがあった。もちろん女子なのでそれを注文する。チャーシューと煮卵をトッピング。麺の量は大で。

美味しく完食し、会計時に「おいしかったです」と言うと、男性店員が親切に「また来てください」とクーポン券を2枚もくれた。

女の子だから2枚もサービスしてくれたのかな♪
それともめっちゃラーメン好きそうに見えたんかな。。。

そんなことがあった1ヶ月後、たまたま財布の中を整理しているとその時のクーポン券が出てきた。期限は切れていた。なるほど。期限が近かったから捌いただけか。

そんな風に思い、期限切れのクーポン券を捨てようとした時に、裏面を何気なく見ると、クーポン券の1枚に何やらボールペンで文字が書かれていた。

「連絡ください。080XXXXXX。」

なんというサービス!!こっちの期限は切れてないんじゃねーのか!?

男性から連絡先を渡された。初めての体験だった。

人間を自称してはいるが、自分はまだまだ男性から女として見られていないチンパンジーから進化したばかりの原始人あたりだと思っていたので、この経験は衝撃だった。

すぐに連絡しようと思った。だが残念なことにあれからそのラーメン屋には行ってないし、店員の顔も覚えていない。直近で2度目も行ってないってことは別にタイプじゃ無かったのかもしれない。だがタイプじゃ無かったかもとかそんなことよりも嬉しさが勝っていた。

私が女性化を頑張ってた理由の一つに「男にモテたいから」ってのがある。

男にモテる必要がなければニットワンピなんか買わずに今もメンズ服を着て、パーカーにジーパンとかで過ごしていただろう。

男にモテたい、男と恋愛したい、男と付き合いたい。男と突き合いたい。その思いでメイクやファッションを頑張った。

その結果、チンパンジーは人間のメスの容姿を手に入れることに成功し、男にモテたい!というミッションを1つ、ラーメン屋の店員によって達成できたのだった。

そんな女装初期の人間なりたて時代から約10年。現在の私はメイクもせず、メンズ服を着ている。ジーパンにパーカーで日々を過ごしている。

不思議だ、当時はあれだけ男にモテるために日々を費やし、男のケツを追いかけることばかり考えていたのに、今はなんの関心もない。当時のモテ服一軍ニットワンピのような男ウケを意識した服も不在。

女装を始めてからこの約10年の間に私は性別適合手術をし、女性に性別を変更し、男性と結婚したのだった。

人間って不思議だ。あんなに男を求めていたのに、そんな私でも落ち着きってものを得ることが出来たようだ。当時は鏡に映る女装した自分がサルに見えてたのに、当時の私は見た目ではなく中身がサルだったようだ。落ち着いたのは去勢した効果もあるのだろうか。

約10年前の私は女装をして出かけることの方が少なかった。毎回不安で、人目を気にして。そしていつしか女装をすることが当たり前となってたのに、今現在は当時よりも女装をする機会が無くなった。

最後にちゃんとメイクをしたのが5ヶ月前。来週、久しぶりにメイクをして、旦那の職場の人たちとの食事会に行くのだが、大丈夫かな。変に見られないかな。「あ、オカマだ、石投げようぜ」とかされないかな。

男のケツを追いかける10年だったがそのおかげで男と結婚できた。
メイクにファッションにと頑張っていたが、それらの流行はすぐに新しくなる。

私は今、10年ぶりの不安が再熱しています。チンパンジーは無事、新たなミッション『旦那の職場の人たちに人間扱いを受ける』を達成出来るのか!?

ちゃんと出来るかな。石とか投げられないかな。「私は怪しくありません、こう見えて人間です」。

今から不安でゲロ吐きそう。。。


次回の更新の糧になります。ご無理のない範囲で応援していただけると嬉しいです。