見出し画像

テレビドラマが好き

「ゼネコン設計部で働いてた」とか初回のnoteで書いたのに、今日はテレビドラマの話をしようと思う。

東南アジアのどこかで生活をしているのだけれど、これを機に「英会話」に通おう!と決めて、初回の自己紹介で「テレビドラマと漫画とゲームが好き」って言ったら”オタク認定”された。海外の人(先生はアメリカ人)からすると、オタクのハードルはこんなにも低いものかと、ちょっとした感じ取り方の違いに戸惑ったけれど、もう面倒なので”オタク”を訂正してはいない。

TVerは海外からだと再生できないし、Netflixは海外版のに変換されちゃし、AmazonVideoも怪しい。そんなときにVPNという素晴らしい裏技が存在するのだ!これがなければ、わたしの海外生活はまともに過ごせてなかったと思う。この話に興味がある人は、Googleでちょっと検索してみてください。ちなみに、radikoはこの裏技を使っても聴けないので要注意。

今日話したかったのはテレビドラマのこと。私は本当に若い時からテレビドラマが大好きだ。特に仕事をしながら見るドラマは最高だと思っている。サラリーマン時代は勿論みていないが、フリーランスになった今ではついつい見ながら仕事をする時もある。2023年1月クール。まだ、全てのテレビドラマはスタートしていないけれども、今のところ見ているのは下記の通り。

  • 月 罠の戦争

  • 火 星降る夜に/大奥/夕暮れに、手をつなぐ/夫を社会的に抹殺する5つの方法

  • 水 リバーサルオーケストラ/来世ではちゃんとします

  • 木 忍者に結婚は難しい

  • 金 100万回言えばよかった/今夜すきやきだよ/花嫁未満エスケープ

  • 土 ハマる男に蹴りたい女/6秒間の軌跡/わたしの夫はーあの娘の恋人ー

  • 日 ブラッシュアップライフ

今のところ、火曜日優勢。最近スタートしたものは見ていないものもあるけれど。今期も楽しく見させていただきます。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?