見出し画像

経験上「これだけはやめとけ!」という賃貸物件の特徴


激狭キッチン

料理しづらすぎて料理する気無くなる
毎日外食してると食費がかなりかかる


湿気が異様に高い


1階がコンビニ、飲食店

堕落待ったなし!


木造

とにかく謎の虫が大量に湧く


交差点の近くの物件


公園前


事故物件で犯人が捕まってないとこ

犯人は現場に戻ってくる


壁を叩いて響くような軽い音がするとこ


鉄筋を選んでもすべてが鉄筋じゃないところもある


線路の毎日近くはうるさい


共有通路に物を置きまくってるアパート


スーパー、コンビニが遠い


ロフトで寝れる奴はすごい
あんなの夏は暑すぎて寝られん


大通り沿い

トラックが通るたびに震度1くらいで揺れる


プロパンガス


築年数が古いとやばい


日当たりが悪い部屋は最悪
健康に悪い


収納が少ない


下が飲食店だとGが出る
川や水辺の近くは虫が湧く
なるべく上の階に住むべし


鉄筋コンクリでも壁が石膏なら意味なし


学校の体育館が近いとかも意外としんどい
バスケの音とか響く


料理する気なら2口あるコンロにしとけ


コンクリ打ちっぱなし

夏は暑く冬は寒い、すぐに結露する


スラムみたいなとこだと異様に家賃安い
ちゃんとしたとこ住みたければ家賃はけちけちするな


カメラ付きのインターホンがないとこは住んだらあかん


隣人が基地外


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?