見出し画像

みんなのブラック企業の思ひ出

ブラック企業の不満漏らしてる暇があるならさっさと退職しろよwww

以下ネット掲示板の書き込み



残業手当、休日出勤手当なしは当然


ガイアの夜明けに取り上げられて倒産した


社用車ぶつけたら全額自腹


休憩行けなくてウンコ漏らした


新興宗教と癒着している


入社後研修が管理者養成学校のカリキュラムのパクリそのまま


ブラックだと思ってたけど親会社に吸収された途端にホワイトに変わった
給料も10万も増えた


残業60h/月
給与手取り12万


ゴム手袋が支給ではなく自前の工場


中堅社員研修で法務から訴訟リスクの高い暴言と、訴訟リスクの低い暴言の違いをみっちり教えられた


仕事でミスして坊主にされた奴がいた
4人目を見て辞めた


車の整備士なのに宝石売ってこいとか生命保険の勧誘までさせられた


会長が教祖様のような扱い
会長の写真がでかでかと飾られてる
会長のありがたいお言葉が飾られてる
視察に来るときは大名行列


月中過ぎると土日のプライベートの予定が組めない


パワハラのストレスで残業中に心筋梗塞で死んだ奴がいる


上司が捏造を強要


サービス残業毎日5h
始業1時間前出社で掃除
仕事でミスして50万罰金取られた
休憩時間に寝てたら「会社で寝るな殺すぞ」と蹴られた


初任給が8万でボーナスが羽根布団を現物支給


タイムカードがない


知らない間に知らない役目を負わされていて、当然やってなくて怒られた


半年間1日も休みがなかった


常に怒号罵声が飛び交ってた


所長が朝礼で
「残業を減らすためにもっと早く会社に来てください」
とか言い出したw


挨拶が『ゾッす!!』


同僚がオフィスでクビ吊った


・残業月250時間
・女性社員がヒステリー起こしてトイレに立てこもる
・倒れて救急車で運ばれた人を上司が呼び戻しに行って本当に連れて帰ってきた
・帰宅途中で気絶して道端で目が覚める→出勤時間だったのでそのまま出勤
・部長が3日に1回風呂入るためにしか家に帰らない


駐禁を身代わり出頭


24時に社員の大半がオフィスに残ってた


仕事中にいきなり国税が来てPCから書類やら全部持っていかれた


有給という概念を誰も知らない


ノルマ未達の社員が廊下に半日立たされてた


警察が来て社長が仕事中に連行された


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?