見出し画像

最強の現実逃避方法

逃げても現実からは生きてる限り逃げられない(`◉◞౪◟◉)


以下ネット掲示板の書き込み




深夜徘徊⇒妄想


この俺は本当の俺じゃないと妄想してみる


未だに自分が超能力みたいな特殊能力を持ってる妄想するわ


死んだ後の妄想もする


ネトゲで脳を停止させる


アニメ見る


使いもしないナイフやエアガンを買い始めたら気が付いたらミリタリーオタクになってた


全力オ〇ニー


オ〇ニー→寝る→食事→オ〇ニー→
これを一週間繰り返すと現実逃避できるようになる


図書館かブックオフに行く


ユダヤのタルムード経典には
多くの者は考えたくないので、逃れるために本をたくさん読むとある
※ただし頭の良いユダヤ民族に限る


寝る、とにかく寝る


手漕ぎのボートの上で寝る



仕事休んで朝からヘッドフォンして音楽聴きながら、2ch見て酒飲んで気ままに絵を描く


明晰夢


白昼夢


睡眠薬+酒


外に出て深呼吸するだけでも一時的には落ち着くけど現実逃避はできないな


登山する


ハンモックと寝袋もって3日くらい山籠もりする


ベタだけど海外旅行


夏の北海道、真冬の沖縄
バックパッカーって名乗る現実逃避組がうじゃうじゃいる


本格的な現実逃避の代表はバックパッカー


ただただ走る

視点者でも原付でも足でもいいから走れ
結構すっきりするぞ


現実とは「現実とは何か」と考える瞬間にのみ人間の思考に現れる幻想だ
普段はそんなものは存在しない

らしいよ


日本はアニメなど仮想文化が発達してるけど、逆に言えば現実が厳しいってことなんじゃないか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?