見出し画像

【この世の地獄】厨二過ぎて鳥肌が立ったセリフ選手権 その2



あいつらに勝ちたい

格好よくなくても 強くなくても 正しくなくても
美しくなくとも 可愛げがなくとも 綺麗じゃなくとも

格好よくて 強くて正しくて 美しくて可愛くて 綺麗な連中に勝ちたい

才能に恵まれなくっても 頭が悪くても 性格が悪くても
おちこぼれでも はぐれものでも 出来損ないでも

才能あふれる 頭と性格のいい 上り調子でつるんでいる できた連中に勝ちたい

友達ができないまま 友達ができる奴に勝ちたい
努力できないまま 努力できる連中に勝ちたい

勝利できないまま 勝利できる奴に勝ちたい

不幸なままで 幸せな奴に勝ちたい

嫌われ者でも!憎まれっ子でも!やられ役でも!

主役を張れるって証明したい!!



引き継ぎに関しては俺も動く
抗議デモだよ
具体的には普段はいがみ合ってる各HNMLSと連絡を取り合い、短期の新LSを発足した
自分でも驚いたが、豪華なメンバーが集まった
当鯖最大HNMLSのリーダー、幹部3人
LSではないが最大派閥のNo2、No3
鯖では有名な、サービス開始以来一度もログアウトしたことがないという勇者
フレが200人いる人望の持ち主
仕事辞めて全ジョブカンストした奴
他に挙げたらきりが無いが、そうそうたるメンバーで総勢30人を超えた
狩れないHNMはもはやいないだろうという最強集団だ
ソロでSeiryuを狩った奴もいる。
鯖では皇帝、四天王、10傑(俺含む)、3本柱などの超一流だ
(↑注※FF11内に称号のようなシステムは存在しない)
なによりも強いのは、全員ヴァナでのデモをぶっ通しで何日も可能だ。
リアル予定が・・・なんて奴は一人もいない
はっきり言って、俺らが声を掛ければ鯖のJPは半数以上が動くだろう
四天王の連中は中華、NAにも顔が利く。奴らの中にもバンされた奴はいうだろう
協力して全員で垢削除のストライキしたらさすがに黙ってられないだろう
ちょっと顔なじみのGMに話つけてくるわ




傷を癒す魔法は無く。星を落とす魔法は無く。
闇を切り裂く聖剣はなく。愛する者を蘇らせる秘術は無く。
そんな世界で生きているからこそ、俺達は物語を創っていくんだ



神さまというのは、きっと完全無欠に、立派で公平な人格者で、
 
強い者にも弱い者にも、お金持ちにも貧乏人にも、ただ平等に見守るだけで

決してどちらか一方をえこひいきして、手をさしのべるなんてことはしないのだ。
なんてありがたいんだろう。

死んじゃえ



恐怖を捨てろ
前を見ろ
進め、決して立ち止まるな
退けば老いるぞ
臆せば死ぬぞ
叫べ!我が名は!

「「斬月!!」」



覚悟とは暗闇の荒野に進むべき道を切り開くこと



光が欲しくて暗闇に手を伸ばす
目醒めを待っていたのは見知らぬ世界
  そして胸に揺らめく誰かの笑顔を
抱いたままに 徨いながらも
進む男は行く手を遮る霧を薙ぎ払う絆憶い(おもい)出す……
家路の幻像(ゆめ)を描き空を越える物語
黒い宵(night)…白い息(breath)…彼は詩う
無垢な蕾の愛娘(Alice)へと……
思いを込めても言葉は時に無力で
行動した者だけが真実を む
  やがて胸に煌めく少女の決意は
櫂を手繰り彼方へ漕ぎ出し 像を映し相手を惑わす霧を
振り払う強さ手に入れる……
迷いの幻夢(ゆめ)を抜ける扉(door)を探す物語
黒い蟲(worm)…白い霧(mist)…彼女は挑む
無慈悲な森の悪意(malice)へと……
出會いの數だけ…繋がる冒険譚(story)… 
一陣の風(gust)に乗って…箱庭(atelier)に屆くだろう…
出會えるよ何時か…嗚呼…孤獨(ひとり)じゃないから…
困難な途でも…今日が最低でも…笑うならきっと……
  やがて胸に旗めく冒険者達(かれら)の願いは
翼を広げて 世界を廻り
散らばる希望を集め 全てを隔てる霧を
吹き払う光 解き放つ……
白夜の幻想(ゆめ)のような 永遠(とわ)を紡ぐ物語
黒い刃(edge)…白い灰(ash)…運命(ぼく)は還える
女神(きみ)の瞳の虹彩(Iris)へと……


どうやら切り札は常に俺の所にくるらしいぜ



西の空に明けの明星が輝くとき、一つの光が宇宙へ飛んでいく……それが僕なんだよ


最後に神様へ。
もぅいい加減にしてください。。
これ以上、命に希望に夢に生活に温もりに歴史全てを奪わないでください。
聞こえてますか?

1人でも多く命を。
1つでも多く夢を。
1秒でも長く太陽を。
1度でも高く温度を。
1ミリでも低い波を。
1件でも少なく火事を。
1個でも多く光を。
1つでも多く愛を。
1軒でも多く住居を。
1日でも早く笑顔を。
それも全部、命ありきの話です。
生きて。生きさせて。助けて。
もしいるなら神様。

いねーなら俺達みんなが神様だ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?