見出し画像

煙草やめられない民の苦悩

みなさんは煙草吸いますか?
ぶるスカは以前吸っていましたがもう止めましたw
今ではニコチン0の電子タバコVAPEだけガム感覚で吸ってます

食後とかコーヒー飲みながらの一服って確かに美味いですよね

でも一度始めてしまうとニコチン依存になってなかなか辞められないのが煙草
大戦後のフランスでは僅かな煙草のために売春した娼婦もいたくらいですw

そんな煙草を止めたくても止められない民の声を紹介していきます!

以下ネット掲示板の書き込み




禁煙外来行ってだめなら諦めろ 煙草とともに生きろ!


やめてないけど家で煙管だけ吸うようにしてからめっちゃタバコ代安くなった


やめて何年か経ってもたまに吸いたくなる
ハードドラッグだわ


『いつの間にか吸ってて禁煙失敗したと思ってヤケクソになって喫煙再開』
禁煙スタートするとこういう夢をしょっちゅう見るが年月が経てば頻度は下がる
禁煙して10年経つけどまだたまにこういう夢見る


寝起きの一服、食後の一服、コーヒー飲みながらの一服をするようにすれば止められる
要は生活習慣の問題


アイコス→グロー→プルームテック→禁煙
この順番で行け


この箱全部吸ったら禁煙しようじゃなくて、この一本吸ったら残り全部水につけて吸い殻も水につけて捨てろ
水につけてシケモクすらすえなくする
吸いたくなってまたタバコ買ってしまったら1、2本吸って同じように水につけて破棄する
もったいねーと思い始めたらやめれる


1週間耐えたら楽になった
風邪ひいた時にでも禁煙始めるのはいいと思う


何回も禁煙失敗してるから諦めてる
その代わり甘いものと酒はやらない


本心から止めたいと思わないと禁煙は難しい
煙草を吸う自分や葛藤しながら吸う自分に酔ってるんだ


タバコが不味くなる薬飲んで吸ったらあまりにも気持ち悪くて嘔吐した
それがきっかけで卒煙出来た


ヘビースモーカーが急にやめると鬱っぽくなる
煙草で促されてたセロトニンやドーパミンが無くなるからね
喫煙者は非喫煙者が自力で出来てた事が急に出来なくなるから鬱やパニックになる
俺もなった
3か月我慢できれば禁煙成功と言われている根拠もこの辺にあると思われる
鬱の急性期から回復期までが大体3か月くらいだから


入院してから本気出す


禁煙パイポおすすめ
いろいろなフレーバーあるし全種類楽しむ的なノリでタバコと併用しているうちにパイポだけに移行していくといい


一日だけ禁煙してみたけど思いのほか辛かった


ちなみに禁煙に成功しても全くタバコを吸いたくならない訳ではない
吸いたいけど我慢するのがそれほど苦じゃなくなるというだけ


止めるための理由をしっかり持たないと無理


煙草を止めるとすげー体調よくなった
朝もすっきり起きられるし、何より飯が美味い


酒は飲まなくても全然平気だけどタバコは止められん
24時間なんとか我慢してから吸うと全身に染み渡る感覚でたまらん


意識的に本数減らしていくのがええよ


禁煙始めて1か月くらい経つけど未だに情緒不安定気味で気力が減退したままだわ
さすがに禁煙当初の強烈な眠気は消えたけど


2回禁煙外来利用して失敗

ヘラヘラしながら3回目

医者「お前何回失敗してんの?禁煙向いてないからもう一生吸えよ。税金の無駄だから来るな」
俺「は?」

悔しくて成功


吸いたい吸いたいの禁断症状よりとんでもない眠気の方がヤバかった
煙草の成分に頼って覚醒物質を体が作れなくなってる
マジで仕事に穴開けるレベルで眠くなるから禁煙はできれば長期休暇中にやるべき


煙草止めたら口元の寂しさで間食が増えて激太りしたわw
肺の次は歯と肝臓が馬鹿になりそうですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?