見出し画像

ネット民の心が折れた時

世の中にはYouTubeの収益化が剥がれただけで心が折れて何も手につかなくなるようなメンタルがクソ雑魚の人間もいるわけですが

こういう人間を見る度、自分はこうはなってはいけないなと心から思いますw


以下ネット掲示板の書き込み




キムタクが主演のドラマなのに駄作で裏切られた時


復活の呪文で復活しなかった時


無いものは折れません


デザイン関係の本を見た時
これを超えることは俺には無理なんだと


兄がニート、母親が末期癌、父親がリストラ


株損切りの後急に急上昇していった
俺が買うと下がるし損切りすると上がる
いつもこれ


高卒ニートで空白歴が年単位になった時


俺が数日かけてやった仕事を無能な上司に一瞬でぶち壊された時
すぐ転職したわ


炊飯器に米仕掛けてオカズを全部準備して1時間後に誤って保温ボタン押してることに気づいた
この前は水入れるの忘れて炊いて炊飯器壊れた


喉の詰まりが取れなくて食道がんを疑って絶望的な気分で検査を受けたが、異常なしで気のせいと言われた
それから一年以上が経過したけど未だに詰まる


聞き間違いで千部納品のところを全部納品してしまい大クレーム


時間ギリギリで駅について新幹線飛び乗ったら逆方向の新幹線だった時


好きで何回もデート交わしてた清楚系の女の子の手帳を見たら、毎週違う男とお泊りの予定がハートマークで書いてあった時


1年くらい就活が上手くいかなかった時
その時期は夢で弓矢が雨みたく降ってくるのを見たり、毎日下痢で肛門がおかしくなってた


津波で家も家族も何もかも失ったとき・・・


3人組の仕事で何もさせてもらえず、
「何もできないのか、やる気ないのか」
と怒鳴られ貶され俺は考えるのをやめた
半年間こんな生活してたらゲシュタルト崩壊を頻発するようになって過食で8キロ太った


身体が弱い子持ちの同僚がいて、休日出勤変わってやったり7連休されたのをカバーしたりして仕事してたのに、そいつがまるで俺が全部仕事押し付けてくるみたいな被害者面した噂流してるのを知った時


電話で後日会う約束をした友達が、その数時間後に事故で死んだと連絡が入った
バイトを早退してそいつの家で遺体と対面した当時20歳の俺は完全に心折れた


女に浮気されて女の家で大揉め。
浮気相手の男が警察に通報してパクられて留置所に2週間以上いた時


貧乏だからと兄と俺に酷い子供時代を送らせたクソ親が成人した兄と俺の稼ぎを担保に株で3000万負けてると知った時


勉強しまくって学力トップクラスに上げたのに家族を養うために工業高校→即就職のルートしか選べなかった時


満員電車で置換冤罪かけられた
そのまま警察に突き出されて、しかも同じ会社のOLに目撃されてて速攻で社内に噂が広まってた
自主退職しか逃げ道がなかった


サービス業は笑顔が基本だと毎日のように上司に言われ続けて
ある日いきなり涙が出てきた


妻に「愛してない」と言われ、会社での立場もなく
家にも会社にも居場所がないのに会社と言えしか行くところがない
少し必要とされたいだけなのに


頸椎ヘルニアで突然歩けなくなった時
明日手術でこのまま歩けなくなったらと思うと精神狂う


好きだった女の子が友人に抱かれたと知ったとき
マジで立ち直るのに時間かかった


3日連続出先でウンコ漏らした
そのうち1日は仕事中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?