マガジンのカバー画像

オタク女子向けマーケティングの話。

29
アニメやマンガのプロモーション手法や、事業会社×女子向けコンテンツのキャンペーン、コラボを考察・まとめています。
運営しているクリエイター

#ユーリonICE

ミズノ×ユーリ!!! コラボウェアお披露目イベントレポ

ミズノ×ユーリ!!! コラボウェアお披露目イベントレポ

ミズノ×ユーリ!!!コラボの集大成ともいえるコラボウェアのお披露目イベントが、大阪(7月21日〜23日)・東京(7月28日〜30日)で行われました。「幸せを感じていただく場」としてして開催された本イベントでは、すべてのコラボウェアとその開発エピソードが公開。7月29日(日)・東京会場での様子をレポートします。

東京会場は、エスポートミズノ(ミズノ東京)がある神保町。整理番号順に10名くらいずつ、

もっとみる
ミズノ×ユーリ!!!のコラボをマーケティング的に読み解いてみる。

ミズノ×ユーリ!!!のコラボをマーケティング的に読み解いてみる。

オタク女子向けコンテンツ×企業のキャンペーン事例を考察しています。
今回は、「ユーリ on ICE!!!」とミズノのコラボについてです。
コンテンツとのコラボは、そのファンコミュニティと関わることだと実感する事例になっています。

---
企業名:ミズノ
商品:アニメ「ユーリ on ICE!!!」とのコラボスポーツウエア
媒体:自社ECサイト、Twitter
実施期間:2017年12月25日〜(予

もっとみる