- 運営しているクリエイター
2018年6月の記事一覧
ミズノ×ユーリ!!!のコラボをマーケティング的に読み解いてみる。
オタク女子向けコンテンツ×企業のキャンペーン事例を考察しています。
今回は、「ユーリ on ICE!!!」とミズノのコラボについてです。
コンテンツとのコラボは、そのファンコミュニティと関わることだと実感する事例になっています。
---
企業名:ミズノ
商品:アニメ「ユーリ on ICE!!!」とのコラボスポーツウエア
媒体:自社ECサイト、Twitter
実施期間:2017年12月25日〜(予
「ウェブで話題になる」へ振り切ったエスニックヌードルは、オタク女子にも手を抜かない
オタク女子向けのマーケティング事例をまとめて、考察しています。
今回は、日清食品のカップヌードル・エスニックシリーズのウェブキャンペーンです。
---
企業名:日清食品
商品名:カップヌードル エスニックシリーズ
媒体:ブランドサイト、Twitter、Youtube
実施期間:2018年4月3日〜(投票キャンペーンは終了)
キャンペーン概要:
カップヌードル・エスニックシリーズの「トムヤムク