見出し画像

ガーベラと娘のおはなし

お誕生日に一輪のガーベラ。
次女の家族への誕生日プレゼント・スタイルです。
写真は主人のBirthdayにお越しいただいたガーベラさんです。

さてさて。
ガーベラさんが我が家に到着したとき、外側の花弁がフニャ〜と弱り、疲れてしおれた様子でした。
暑い中を帰ってきた娘を労い、ガーベラさんにはお越し頂いたことにありがとうを言いながら、元氣になる水・活力剤・添え木でお手当し、最後はたくさんの“愛ことば”を向けて、、回復を待ちました。

手当て中、ガーベラはわたしに、、『店内でポソっと立つ娘が、何か迷っている様子の映像と、外はとても暑くて娘も暑そうだったけど、わたし(ガーベラ)が弱ってくるのを気にしながら歩いていた感覚』を送ってくれました。わたしはあらためて、ガーベラさんにお礼の意を添えました。
しばらくして娘が「お花の色を迷ったんだよね。オレンジやピンクもよかったんだけど。優しい色だったからやっぱりこの子に決めたの。帰りは暑いし歩きだったし、自転車で行っておけばよかったよ。ちょっと後悔。ガーベラが弱ってきてるみたいでさ、どうしよう〜と思いながらさ…焦ったんだよね。」と話してくれました。
話を聞きながら、ガーベラさんとウィンク交わしてみました☺

ガーベラは日一日と外側の花弁の腰がしっかりしてきまして、今では活き活き嬉しそうに咲いています。娘はニンマリ笑顔。続いて主人もわたしもニンマリ(*^^*)
リビングにはふんわり優しいエナジーが漂っています。

兎にも角にも、ガーベラさんの回復と家族のニンマリ笑顔を見ることが出来て良かったです!!感謝💕

 おしまい。

風の香り、虫の音に季節の変わり目を感じますが、日中はまだ暑さが残りますね。皆さま、どうぞお体大切にお過ごし下さいませ。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?