- 運営しているクリエイター
#男はなぜランボルギーニを欲しがるのか
男は何故「ランボルギーニ」を欲しがるのか? (第五章)
第五章 悪魔の目覚め最強のランボルギーニ「カウンタック」の後を継ぐべく生まれてきたのが、ランボルギーニ「ディアブロ」です。
1990年に販売開始、2001年に生産終了。
その間に約2900台生産されました。
初期型では先代のカウンタックと同じく「シザードア」「リトラクタブルヘッド」が使用されており、カウンタックの後継車として相応しい存在でした。
ですが、最終的にはリトラクタブルヘッドはディ
男は何故「ランボルギーニ」が欲しいのか? (第四章)
第四章 エンブレムの由来ランボルギーニの創始者、フェレッチオはトラクター会社として多額の利益を上げており、フェラーリに乗っていました。
フェラーリは満足できる車ではなく、打倒フェラーリとしてフェラーリ社のエンブレムの「跳ね馬」に対抗すべく「闘牛」にしたとか。
またこんな説もあります。
フェレッチオは牡牛座だった、それで牛にまつわるエンブレムにしたとか。
マガジンをフォローしていただくと、最
男はなぜ「ランボルギーニ」を欲しがるのか?(第三章)
第三章 カウンタックは火付け役1971年、こちらも名車として名高い「カウンタック」が誕生しました。
カウンタックとは、イタリア北西部ピエモンテ地方の方言で「驚いた」を表すcontacc [kʊŋˈtɑtʃ](クンタッチ)の綴りを一部改変したものだそう。(ウィキより)
そしてこのカウンタックは70年代のスーパーカーブームの火付け役となった車です。
400馬力を超えるV型12気筒エンジン搭載、最