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男は何故「ランボルギーニ」を欲しがるのか? (第五章)
第五章 悪魔の目覚め最強のランボルギーニ「カウンタック」の後を継ぐべく生まれてきたのが、ランボルギーニ「ディアブロ」です。
1990年に販売開始、2001年に生産終了。
その間に約2900台生産されました。
初期型では先代のカウンタックと同じく「シザードア」「リトラクタブルヘッド」が使用されており、カウンタックの後継車として相応しい存在でした。
ですが、最終的にはリトラクタブルヘッドはディ
男は何故「ランボルギーニ」が欲しいのか? (第四章)
第四章 エンブレムの由来ランボルギーニの創始者、フェレッチオはトラクター会社として多額の利益を上げており、フェラーリに乗っていました。
フェラーリは満足できる車ではなく、打倒フェラーリとしてフェラーリ社のエンブレムの「跳ね馬」に対抗すべく「闘牛」にしたとか。
またこんな説もあります。
フェレッチオは牡牛座だった、それで牛にまつわるエンブレムにしたとか。
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男はなぜ「ランボルギーニ」を欲しがるのか?(第三章)
第三章 カウンタックは火付け役1971年、こちらも名車として名高い「カウンタック」が誕生しました。
カウンタックとは、イタリア北西部ピエモンテ地方の方言で「驚いた」を表すcontacc [kʊŋˈtɑtʃ](クンタッチ)の綴りを一部改変したものだそう。(ウィキより)
そしてこのカウンタックは70年代のスーパーカーブームの火付け役となった車です。
400馬力を超えるV型12気筒エンジン搭載、最
男はなぜ「ランボルギーニ」を欲しがるのか?(第二章)
注意・こちらは二章です
一章もご用意しておりますので、是非お読みになられてください(^^♪
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第二章 ミウラの誕生1966年には伝説の名車として名高い「ランボルギーニ・ミウラ」が誕生します。
伝
男はなぜ「ランボルギーニ」を欲しがるのか?(第一章)
「ランボルギーニ」は1963年5月創立以来、車が好きとか関係なく若者を中心にブームが起こり続けている。
ここでは、なぜもそんなに‘‘ランボルギーニ‘‘が、
‘‘ランボルギー二‘‘だけが、若者の車ブームの先頭に立ち続けているのかを解明していこうと思う。
第一章 ランボルギーニの始まり創立者はフェルッチオ・ランボルギーニ氏。
1916年4月28日にイタリア レナッツォで生まれた。
出身は農