見出し画像

【好きなことで、満ちていく。】はじめまして!~マックス編~

本日はnoteをお読みいただきありがとうございます。
「好きなことで、満ちていく。」では、大学同期の男3名が「本当に良いと思えるモノ・サービス」を、購入経緯や手触り感のあるおすすめポイントと共にお届けします。

本投稿はメンバー紹介の二回目です。
前回同様、
①名前
②出生年・性別
③出身
④現在の職業
⑤興味・熱意のあること
で紹介していきます。

今回はマックスの紹介です!


①はじめまして、マックスです

「マックス」は大学時代、推しのアイドルに着けてもらったニックネームですが、呼びやすいのと、世界どこ行っても使えるので、気に入ってます。

②1996年、名曲とともに誕生

96年は名曲尽くし!実は今でも聞く名曲が多い世代です。
マイ フレンド (ZARD)
バンザイ~好きでよかった~ (ウルフルズ)
名もなき詩 (Mr.Children)

③緑豊かな田舎から憧れの東京へ

生まれから育ちまで石川県小松市にお世話になりました。多くの人は目にしたことがあるのではないかと思うのですが、建設機械のコマツ発祥の地ですね。
田んぼや森ばかりの大自然の中で過ごし、家でゲームよりは愛犬と昆虫と触れ合う生活で、伸び伸びと育ちました。大学で上京し、現在も東京都に住んでいます。

④新卒ベンチャー経営企画で事業と会社創りを経験

大学では経営学を学び、新卒で都内の数千名規模のベンチャー企業に入社。企画職からキャリアをはじめ、事業の立ち上げ、事業の成長のために頭を働かせてました。
現在はスタートアップで経営企画スタッフとして働いてます。いろいろ訳あり、数百名が在籍する形で会社が設立され、1年目はひたすら会社運営に必要な機能を一通りもれなく整備。バックオフィスに詳しくなりました笑
今では、より強固な経営体制の構築と事業計画の策定・モニタリングを業務としており、字面だけだと固そうですが、結構自由に働いてます。

イーロンマスクのごとく反リモートを掲げ、コロナ禍であれ、平日は基本出社。PCと向き合う毎日に運動不足に危機感を感じ、2023年になってはじめてジムに契約。筋トレの習慣もできつつあります。

⑤コーヒーとサウナさえあれば・・・

さて、私が熱意をもって語りたい領域としては、コーヒーとサウナ。(ありがちですが、、、笑)
コーヒーは飲むことも好きですが、ハンドドリップする過程が最も幸せなんですよね。豆を挽き、フィルターに粉を入れ、ドリップ用の口が細めのケトルで数分かけてコーヒーを淹れるという、単純だけどもいろんな要素から構成されていて、少し変えると味も変わるという繊細さ。
サウナは「戸越銀座温泉」がお気に入り。サウナとその後の外気浴。そして、サウナ後の戸越銀座商店街食べ歩き。これら1セットで整っていただきたい。
と、、、こんな感じでこれからも紹介していきます。

基本的に私は形から入るタイプなので、何かにハマるとまずはモノからそろえて、気合を入れて物事に臨むようにしています。
(※投資した分の元を取らなきゃという想いで自分を駆り立てます)
これからもどんどん新しいものを取り入れて、このブログで良いモノ、良いサービスを紹介していければと思いますので、よろしくお願いします!

最後に、、、
「好きなことで、満ちていく。」のブログ名の通り、我々自身が本当に好きなものをこれから投稿していきますが、それを伝える中で、読者の皆様の生活にも彩を加え、好きなことで満たされる生活を送っていただければと思っています!ぜひ、フォローしていただけると嬉しいです!!

以上、マックスでした!最後は、大学からの友人「麻婆」を紹介します!

この記事が参加している募集

自己紹介

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?