スクリーンショット_2016-03-08_10.57.29

はてブでバズらせたらいいんでしょ?の落とし穴【奮闘記13】

前回、バズの麻薬について書きました。そこで今回は、バズの中毒化に関して知っておきたいことを紹介します。

バズは一瞬

それは、「たくさん、はてブされたからと言ってその後のアクセスが保証されるわけではない」ということ。

例えば、以下の記事。

参照:所ジョージさんの名言「苦労とか努力っていう人はたぶん才能ないんだと思う」から考える諦めの重要性

はてぶ1000超え、ソーシャルの総シェアは2万超えてますが、いまはほとんどアクセスがありません。

「所ジョージ 名言」ではアクセスがあるかなと思ったんですが、全然なんですね。

以下の記事も同様です。

※この記事は、マガジン『サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記』でも読めます。現在90本近い記事が登録されています。単発(100円)で読んでいくと9000円ほどかかってしまうので、マガジンを購入したほうがお得です。(マガジンは買い切りです)

続きをみるには

残り 625字
この記事のみ ¥ 100

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。