スクリーンショット_2018-04-07_17

大学院を辞める決意でインターンに臨むようになったら成果が出だした #好きなことを仕事にするまでの奮闘記

これは、タクスズキインスタグラム投稿のnote版です。(前回の話

就活塾、インターンが好調の中、懸念していたのは、今後の身の振る舞い方。大学院をどうするかという問題。

当時は、研究室に所属してはいましたが、研究のモチベーションが全くなく、続ける気がゼロでしたし、大学院はやめたくてしょうがなかったです。

しかし、大学院をやめてしまえば、既卒になって就活で不利になってしまう。これはどうしたもんかと悩んでいました。(当時は「既卒=かなり不利」みたいな状況だった)

本心では、インターンの方が面白いし、就活塾でも仲間ができて、いい流れが来ているから、そっちに舵を切りたいと思っていました。

でも、その時の就活の制度を考えるとそうもいかない。そんな状況で毎日悩んではいました。

一方、アプリインターンの方では少しづつ成果が出ようとしていました。

これまで、自分の普通すぎるアイデアは却下ばかりされていましたが、少しづつ「お、いいんじゃない」と言ってもらえるようになってました。

こんな感じで、いい方向に向かっていたので、インターンのモチベーションも上がっていきました。

そして、大学院の件も考えて、「ここでがんばって、仮に大学院を辞めたとしても、既卒でも不利にならないだけの実績を作ろう」と決意するようになってました。

このように、不安はありつつも、インターンでは進展があり、どんどん学校外の生活に夢中になっていきました。

※次回へ続く

次回予告(仮)「当時、インターネットにはまった流れで、ビットコインを買っていたら、どれくらい儲かっていたんだろう」

投稿が面白かったり、続きがきになると思ったら、インスタにいいねください。励みになりますので。

フォローして続きみる>>https://www.instagram.com/laugh_raku_blog/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。

記事シェアやSNSでのフォロー、オススメのクリックもお願いします!
1
プロブロガー&重版作家。副業→好きな仕事で独立→セミリタイア。 http://laugh-raku.com/ https://investment20.biz YouTubeなどでもお金の稼ぎ方、増やし方を配信> https://twitter.com/TwinTKchan

こちらでもピックアップされています

インスタ版「ダメ学生が好きなことを仕事にするまで」
インスタ版「ダメ学生が好きなことを仕事にするまで」
  • 5本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。