スクリーンショット_2018-04-06_18

意欲の高いメンバーが集まってて最高だった #好きなことを仕事にするまでの奮闘記

これは、タクスズキインスタグラム投稿のnote版です。(前回の話

顔合わせでは、早慶、MARCHを中心にかなり意欲的な学生が集まっていました(お金出してるから、こうなったのかなと。だから、あえて有料の講座に行くのもアリと思いました)

顔合わせで、いろんな人と話して、「就活がんばっていくぞ」とモチベーションが上がりました。

(また話は飛びますw)そして、顔合わせの何日か後に、第一回目の講座が始まりました。

そこでは、数人でチームを組むことになり、今後はそのチームで競っていくことが発表されました。

チーム決めは、ドラフトのような感じで行われました。参加学生が一通り、みんなの前で自己紹介し、その後、組みたい人に声をかけるシステムでしたね。

ぼくはそこでスマホアプリ企画のインターンをしてることを話したところ、チーム決めでは数人から声をかけてもらいました。

この経験から、「今自分がやっていることは価値あることなのだ」と理解し、自信を持てました。

また、もっと「すごい」と思ってもらえるようにインターンを頑張っていこうとも思えました。(この時は、アプリをリリースできていなかった気がする)

こんな感じで就活塾もいいスタートを切れて、人生が好転していってるのがわかりました。

ちなみに、それまでのぼくは学生時代、何もせず引きこもってインターネットとかテレビばっかりしていました。

そして、何も考えず、学生時代に頑張ったこともなかったので、1回目の就活は失敗しました。

そうした失敗を教訓にし、意識的に行動するようになって、就活塾、インターンでいい波に乗ることができました(一応、背景を説明しました)

このように、上り調子の中で、1つ懸念事項がありました(しかも、かなりの悩みだった)。それについては、次回書きます。

面白かったり、続きがきになると思ったら、いいねください。励みになりますので。

フォローして続きみる>>https://www.instagram.com/laugh_raku_blog/

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。