見出し画像

0→1後難民救出バイブル実践記12

①装備
②環境
③サポート

ねここさんが提唱する
「外しちゃいけないポイント」
が上記3点になります。


大事なポイントは
3つそれぞれで
絶対的な1つを持っているかどうか。

ボクは、元々①装備
は持ってましたが

残りの2つは
ねここさんに出会ってから
手に入れました。

ネットビジネスの「環境」の定義

上記3つのうち
特に大事なものを1つを選ぶなら
②環境かな、と思います。

ねここさんとは少し捉え方が違いますが
環境=自分が実践しやすくなる空間
と考えてます。

わかりやすいのが
コミュニティですね。


仲間とか
クローズドなSNSとか。

あとは、もっと身近な空間。

  • 自分の部屋

  • ネット副業・アフィリエイトを実践するための場所

なども「環境」と捉えてます。

装備・環境・サポートの3点が重要な理由

パソコンやスマホを使って
実践するネット副業って
孤独な作業なんですよね。

それに、基本的には
教材を買って実践する
という独学ベースなので

間違った方向に行きやすい。


モチベーションも下がったりするし
それでいて、1ヶ月2ヶ月3ヶ月・・・

ある程度の期間、頑張り続けないと
なかなか結果って出ないものです。


そんな色んなことを乗り越えて
成功するために必要なのが
冒頭で挙げた

  1. 装備

  2. 環境

  3. サポート

になるわけです。


これら3つを
キチンと揃えることができるか?

それが、成功できるかどうか
を左右するポイントになる。

というのが
今回バイブルの講義を読んだ感想です。

3つを揃えるメリットは?

もちろん、最後は
自分の頑張り次第ではあるものの

この3つを揃えられれば
成功にグッと近づきますね。


ボクも環境が大事だな
とは思っていたので

以前、コミュニティを
探したことがあります。

「参加したら成長できる
ネットビジネス系の
コミュニティはないかな?」
って感じで。

でも、全然見つからないんですよね。


オンラインサロンなんかは
色々とあるものの
じゃあ、自分の希望通りのものか?

添削してもらえたり
サポートしてもらえるか?
と言うと

そこまではしてもらえなかったり
毎月の参加費が高額だったり。


その点で、ねここさんの
バイブルに参加できたのはありがたいです。

◆買い切り
◆負担にならない程度の金額
◆サポートも添削もしてもらえる

というメリットがあるので。

では、続きをどうぞ。

あわせてこちらもご覧ください。
実践記を一覧化しました。


ありがとうございます。頂いたサポートはよりクオリティの高い記事執筆のために使わせていただきます。