見出し画像

決意の弱さ

こんばんわー  まるこです🙃

人がする決意ってとことん弱くないですか?笑

例えば、明日からダイエットするぞ!って言って、三日坊主。

禁煙するぞ!って言って、友達からもらって吸ってるやつ。などなど。

僕もそうです。毎日早く起きようとは思っているんですが、なかなか起きれないです😅


そんな決意の弱い生き物だからこそ、その決意したことを毎日の習慣に入れることが大切です。お風呂に入る、歯を磨くのように、当たり前に頭で考えなくてもできるように毎日の習慣にしてしまいましょう。

それの習慣を継続していけば、知らないうちに自分の力がレベルアップしているはずです。

問題は習慣になるまでですよね。そこは自分でちゃんと口に出して、やるしかないんじゃないかなと思います。

習慣にすれば、もうやらないと気持ち悪い状態になってなってますからね。


僕も早起きを習慣にしないとなーと思いつつ、仕事柄寝るのも遅いしなーと思いつつ、妥協の毎日ですが😅

どうにか対策打って早起きして朝活できるようにしていきたいと思います!

では、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?