見出し画像

どこにお金を使うのか

おはようございます まるこです🙃

今日は「どこにお金を使うのか」について書きます。


僕は今まで物や服などいわゆる浪費してきました。高い服買ったり、社会人1年目のペーペーから新車買ったりと。

でもなんか飽きがくるんですよ。物にお金を使ってると。思い出すだけでもったいないことしてたなーって。

よくお金は投資するべきだとか言いますけど、それはごもっともです。

じゃあ投資以外には何にお金を使うべきなのか。

考えた結果、「楽しいとか幸せだなと思える時間や空間」にお金を使うべきなのではないかなと考えました。目に見えないのでなんか嫌だと思う人もいるかもしれませんが。

でも「幸せ」って目に見えない物だと思うんですよね。あとは飽きが来ない。

家族といる時間、友達と飲んでる時間、1人で好きなことやってる時間など。

自分が「幸せ」だなって思う瞬間って目には見えないし、飽きが来ないんですよ。

高い服買っても着てないこととか、新しいもの買ったけど結局使ってないってことありません?目に見えるものは飽きがくるもんだと思います。

僕はそんなに大金持ちになりたいとはあんまり思ってないし、幸せ=お金ではないと思ってます。まず、自分の幸せを優先する。自分を幸せにしてあげられるのは自分でしかない。自分が幸せだと周りも幸せにできる。その結果としてお金がついてきたりするのではないでしょうか。もちろん大金持ちになるに越したことはないですけどね(笑)

自分にとっての幸せがなんなのか。仕事なのか、旅行なのか。はたまた食なのか。自分に正直になることも大切です。

というわけで、今日はこんな感じでしたー。

1日頑張っていきましょー!

バイバーイ👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?