見出し画像

1番の調味料とは?


最近よく自炊をするようになりました。

今まではほとんどしなかったんですが、家で作る楽しさや食べてくれる人が出来たため作るようになりました。


家で作る楽しさというのも、仕事柄、料理は作っていました。そこには時間という制限があります。仕事なので当たり前です。ですが家ではそれがありません。のんびり気ままに作れるといった面で仕事とは違った楽しさが出てきました。


次に食べてくれる人が出来たからです。今までは自分しか食べる人がいなかったのでお腹いっぱいになればなんでもよかったんです。今はパートナーが出来たためその人のために作っています。誰かのためにって考えると作る気が湧いてくるんですよね(笑)まあそれはパートナーに限らずですが。

自分で作って自分で食べるより、誰かに作ってもらって食べた方が絶対美味しいんですよね。可視化は出来ないとは思うんですが、やっぱり作り手側の想いが入っているからだと思うんです。「美味しいものを食べて欲しい」とか「食べることによって幸せな気持ちになって欲しい」などなど。

そういった想いが入っているから、自分で作るより美味しいんだと思う。

想いというのは1番の調味料なんではないでしょうか。


うん、クサイですね😇

では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?