見出し画像

おいしいはたのしい

こんばんは〜 久しぶりのまるこです🙃


緊急事態宣言延長されましたねー。僕が働いているところも休業してる状況です。

休業しているので、今までより時間が作れるようになりました。

その時間を使って、色々やっているわけなんですが、その中でも1番楽しいのがおいしいものを食べる事なんですよね(笑)


今までは基本的に自炊してたんですが、かなり外食する機会が増えました。友達と休みが合わせやすくなったのが1番の理由だと思います。

外食する中で思ったのが、美味しいものを食べるって幸せやなって再認識しました。

プラス美味しいものを食べることによって、一緒に食べに行った人との会話も弾む。幸せの相乗効果ですよね😋

最近は大衆居酒屋に行くことが多いんですけど、今までではそんな行ったことがなかったんです。

行ったら、これこの値段やのにめっちゃうまいやん!とか、自分全然知らんかったなーとか色んな発見も出来たりして、それも楽しいです。


外食ばっかりやと、健康面でも金銭面でもやばくなってくるんで、ボチボチ控えていかないと😅

営業再開したら、今度は作る側になって、お店盛り上げていこうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?