見出し画像

言い訳

こんばんわー  まるこです🙃

今日は「言い訳」について書きます。


言い訳ってついついしたくなるものです。しない人っているのかな?笑

でもやっぱりしない方がいいものではあります。

何かを失敗したとき、仕事が間に合わなかったときなど。何か自分にとってマイナスなことが起こったときにすると思います。

何かしらの言い訳を言いたくなる気持ちもわかるんですが、結果的に自分が悪いんです。反省して、次に生かせるようにした方が自分にとっても相手にとってもいい方向に進んでいきます。

言い訳したってしよーがない。

こんなことも色んな自己啓発本に書いてあると思います。ただ本当に実践できている人は何人いるのか。

結局やるかやらないか。

ここに尽きますね。

こんなこと言いながらも僕自身もまだまだなので、もっと成長出来るように頑張っていきたいと思います。

今日も1日お疲れ様でした。

では、おやすみなさい💤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?