見出し画像

最悪やん…放デイ行ってる前提かな?

先日、無事に次男の特別支援学校の入学が決定し、体験入学を兼ねた説明会があったので行って来ました。

家からそこそこ遠いのですが、我が家には車が無いので、次男が好きな電車に乗って行きます。

学校は結構な山奥にあり、電車も1時間に1本か2本しかなく、携帯の電波もかなり不安定。

よく言えば、電磁波の影響を受けない(笑)
普通に言えば、辺鄙な所です。

1時間程かけて行きましたが、普段は最寄駅まで送迎バスが来てくれます。
正直、この送迎バスが無かったら、引っ越ししてました。なので大変ありがたい。


子供達が体験授業という名のボール遊びをしている間、親達は学校からの説明を受けます。

残念な事に、夏頃に参加した説明会と大して差のない内容だったので、ある程度聞き流していたのですが、途中でとんでもない事を言い出しました。

「学校に慣れていただくまで、お時間が必要だと思いますので、給食は5月からとさせていただきます」

随分慎重やなー。まぁ、子によってはそれくらいかかる子もいるし仕方ないかな。


「その為、授業は12時までとなります。なお、帰りのバスは給食が始まるまではありませんので、ご了承ください」



え?


二人の障害児の父
すけじろう

開業についての相談・サポート、開業後の営業、書類関係、家探し、全てお手伝いします。
特に、私と同じ障害児育児中の親御さんからのご連絡はとても嬉しいです。
雑談、質問、開業支援の詳細をご希望の方は、ご遠慮なく下記までメールください。

care-rab@outlook.com

無料の個別相談会をやってます。
詳しくは下記の記事、またはメールでお問い合わせください。


障害福祉事業の開業支援関係は、こちらのマガジンにまとめられています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?