見出し画像

【続】ダナンで出会ったあの子はインフルエンサー?

ダナンに1.5ヶ月ほど滞在していた時の話。
1話目を読んでない方はぜひこちらから↓↓


再び連絡が

目が覚めて、違和感しかなかったホテルの部屋が自分の部屋へと、日常へと収束してきた頃。

またあの子から連絡が来た。

『11時にH Coffeeに来れる?』

まぁあいつものように暇なので『OK』と返事をする。

そのカフェは徒歩2分くらいなので、何も苦ではなく、いつも通りカフェに向かった。

(苦はなかったが、英語が話せるかの不安の方が大きかった)


カフェへ

H Coffeeはオープンテラス?もある広々としたカフェで、お店の犬や猫も自由にのんびりしている。
洗練されたオシャレカフェではなく、どっちかというとゆるい自然派カフェで、どちらかというとベトナム人よりも欧米系の人に好まれそうな感じで客層もそれに比例していた。

いつも通り合流するとその子は朝ごはん?ブランチ?を食べながら動画を編集していた。

『あーきっとこの動画を見て感想教えてのいつものパターンだな』と思いながら、席につき犬を連れながら向かってくるスタッフにコーヒーを頼んだ。


動画のフィードバック

いいように使われてるなーと思いながら、まぁあコーヒー奢ってくれるからいいかと心の落ちどころを探す。

自分も作業しながら、あらかた編集が終わったようで動画を見る。

動画の内容は、ベトナムに来る前のタイ旅行のVlog動画だった。
動画を見ながらまだカフェインが回ってない眠い脳みそで数少ない英語の引き出しを開けてはペラペラで薄い文字の単語をかき集めながら話した。

まぁあ50%は伝わったかと意識の低い安堵をしながら、彼女のように積極的にフィードバックを求める姿勢があればどんどん成長していくんだろうなとも感じていた。

さぁコーヒー1杯分の仕事はできたかなと思っていると

『今からGoProをベトナム人から買うから色々みて欲しい』

と次なるミッションを言い渡された。。。


GoPro購入の立会人に

話を聞くとFacebookでGoProを売りたい人を見つけてコンタクトを取り、今からここに来るとのこと。

なんともまぁあ行動が早いこと。

1時間くらい経ち、本当にGoPro持ったベトナム人がカフェにやってきた。

ベトナム人を疑う訳ではないが、きちんと起動するか、録画できるか、偽物ではないかなどシリアル番号も確認しようとあれこれするが、そのベトナム人は英語が話せなく、カナダ人の彼女もベトナム語は話せない。
Google翻訳で会話しつつ、なんとか諸々確認が終わり購入することができた。

自分はやると決めたら行動は早い方だと思うけど、石橋を叩く前に、石橋の場所や設計者、叩く棒の材質などめちゃめちゃ下調べをするタイプなので、彼女のような行動は生まれ変わらない限りできないんだろうな。

なんて思いながら残り少なくなったコーヒーを飲んでいると、早速彼女は購入したGoProでカフェ紹介の動画を撮っていた。

うん、どうやら性格以前に時間の進み方も違うようだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございます!
もしよかったら『いいね』してくれるとめちゃくちゃ喜びます。

ベトナム滞在の別記事はこちら↓↓


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?