見出し画像

2020年5月28日深夜に差し掛かった日記

Dear ヲン

 自粛宣言が解除されたところで、何ら生活に影響を及ぼさない在宅ワーカーの私は、今日も7時に目を覚まして、ここ最近の日課になっている朝イチのヒッチコックを観ました。

 Amazonプライムにあるものから見ていて、今のところすごく感動したのは『見知らぬ乗客』かな。
テニスプレーヤーが殺人事件に巻き込まれる話。スポーツで流す汗と、事件に巻き込まれる冷汗の、その相反する関係性がとてもスタイリッシュなのでオススメです。

 近況と言えば、私事ながら先日誕生日を迎えて、と言ってもどこかお店に行くわけには行かなくて、ケーキ屋さんもみんなお休みだったから、久々にサーティワンのアイスケーキをオーダーしてみたよ。
アイスケーキのワクワク感はいくつになっても失われないね。かえってすごく幸せに満ち溢れてしまった。

画像1

 この写真にも写っているけど、お母さんからBurleighのティーポットが送られてきた。年明けにロンドンに行ったとき、フォートナムでたくさん売っていたのだけど、日本でも人気があるみたい。

https://www.burleigh.co.uk/

一緒に花水木のお紅茶も送られてきたので、飲んでみました。
茶葉にお花が入っていて、お湯を注ぎながらもうっとりしてしまったよ。

画像2

花水木は茨城のお茶屋さんなんだけど、フレーバーティーがすごく美味しくて。今度我が家でお茶会しましょう。

 そろそろ、椿山荘の再計画を立てましょう。ネコ同席のオンライン茶会も楽しかったけど、やっぱり行きたいところがたくさんありすぎるよね。新しいヘアスタイルで会えるのを楽しみにしているよ。

tyl✶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?