見出し画像

現在と今後のこと

覗きに来てくださりありがとうございます。
こんにちは。こんばんは。
翠-sui-と申します。


うつ病再発からもうすぐ3週間。
時の流れが遅く感じるようになりました。

現在のこと

以前は気分転換に音楽を聴いたりYouTube観たりしていたのですが、今はそんな気力はなく、音が耳障りに感じるため、最近はただぼーっとしながら過ごしています。

大学に関しては、先日無事に卒論も提出し終わり、期末レポートも終わり、あとは卒業式の日を待つのみとなりました。

バイトに関しては、「休んだら迷惑がかかるから」という思いで重たい身体を起こして何とか行っています。バイト先は温かく優しい方ばかりで、だからこそ余計迷惑をかけたくないという思いが強いです。(あと、自分の貯金で通院費や治療費を賄っているので、ある程度は稼がないといけないということも大きいです)

就活はほぼ進められていません。来週面接があるのですが、今は家にいる時は殆ど動けないので、履歴書も書けず、面接の準備も進められず、ただただ焦りだけが募っています。

そんな感じで今は通院やバイト以外は自宅に籠り、自宅でも必要最低限しか動かず、ぼーっとしながら過ごしています。

「自分は辛く苦しいフリをしているのではないか」
「このままで大丈夫なのかな」
という不安やほぼ休んでいることへの罪悪感は拭えませんが、主治医の先生からの
「今は体調を回復させることが優先で、出来る限り活動量を減らすことが大事ですからね」
という言葉に救われている日々です。

今後のこと

投稿ペースは今までよりも更にゆっくりになるかもしれませんが、noteはこれからも変わらず続けていきたいと思っております。

誰かひとりにでも「こんな人でも生きてるんだから大丈夫だ」と思ってもらえるように。

ただ、文章が読めない時があるので、皆様の投稿を見ることが出来ず、申し訳なく思っております。

少し体調が良く、文章が読めるタイミングで拝見させていただいてるのですが、全てに目を通すことが出来ていないこと大変申し訳ありません。

そして、今のところコメントのお返事もお休みさせていただいております。大変申し訳ありません。
1つひとつ丁寧にお返事したいからこそ、今の体調があまり良くない状況ではなくて、体調が良い時にきちんとお返事したいと思っております。
コメント1つひとつ丁寧に読ませていただいており、本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、読んでくださる皆様のお陰でうつ病が再発した今もこうやってnoteを続けることが出来ています。
本当にありがとうございます。

また回復できるまでどのくらい時間がかかるのか分かりませんが、温かく長い目で見守っていてくだされば幸いです。


長くなってしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございました。


翠-sui-

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?