21日目 自身を日記で客観視すると、間違いなく幸せ感度が上がる

最近、週7で働き死にそうな彼。

今朝ニュースを見てて
青春18切符で九州から岡山まで
限定鉄道グッズを買いにきたおじさんが
すごい楽しそうにしてたん。

だから私思わず
「素敵ー、いいね、いいね!」
って。キャッキャしちゃって。

「こういう生き方がいいんかなぁ」
って、ため息ついて出かけてった。

今日はこれの20日目です。

なんか、ちょっとだけごめんって思った。

頑張ってる彼が好き。
でもそれはあくまで彼が楽しそうだからで。

頑張りすぎてしんどそうな彼を見るのはやだ。

なにかできることはないかなと
マッサージしたげたり

いつものハイテンションであれこれ話すと
疲れるかなと思って、ゆっくり話したり。

疲れてるときはそっとしといてあげるのが
1番かなって思うんだけどどうなんだろ。

この週末、ちょっと疲れてないときに
疲れてるときどうしてほしいか聞いてみよ。

察していろいろしてあげたらいいんだろうな。
痒いところに手が届く的な。

私も仕事が好きで
「俺と仕事どっちが大事なの?」
みたいな元カレが面倒だったから

私も彼の仕事に
どーこー言わないようにしてて。

そりゃ休みくらい一緒にいたいし
デートっぽいことがしたいさ!

1日中ベッドで一緒に
だらだらするだけでもいいから
一緒にいたい。笑

まっ。でも1日休みでも
結局ちらっと仕事に行く彼。
気になるんだろうな。

気持ちわからないでもないから
彼がしたいことを
全部させてあげられるようにしたい。

まぁ、もちろんそんなの綺麗事で
メンヘラスーパーをかまし
土日一緒にいられない彼氏なんて
もういらない!みたいな日ももちろんある。

でも20日間かけて、いろいろ考えてく中で
なーんか、そーゆー形なら、そーゆー形で
その中で楽しもうみたいな。

割り切り?受け入れ?
が、できてきたなって思うん。

やるな、私!!
今日はとてもいい!

マッサージして
お話しできる時間が持ててること。

彼がいってきますって笑ってくれたこと。

二の腕をフニフニしてたら
気持ちいいって言ってたし。

こーやって考えると
朝のたわいもない会話に
満たされてる自分に気づける。

なんか、幸せに対する感度がよくなってるん。
なんでかわからんけど
日記で意識してるからかも。

すごいな。日記さま。

疲れてる彼問題はまだ模索中だけど
とりあえず、彼が帰ってきたら
とびきりの会えて嬉しいを伝えることにしよ。

21日目の教訓
小さな行動に意識を向けると
幸せ感度が上がる気がする。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?