見出し画像

40日目 一生忙しそうな彼になんか萎えた日。

彼はめーっちゃ仕事する。
朝も昼も晩も。土日もずっと。

でも、社畜とかそーゆー部類ぢゃなくて
本人はいたって幸せそう。

正しい彼が大好きで
そして、大嫌いだ。

今日はこれの40日目です。

ディレクション的な仕事が多い私は
完全リモートワークで
パソコンさえあればどこでも仕事ができる。

一緒に旅行中の友達もその類だから
朝食一緒に食べて仕事して
おやつどきから夕飯にかけて、ちょっと観光。

写真送ったら、いいなーってLINEきてた。

彼と一緒にいる以上、土日にゆっくり
二人で過ごすとかはないんだろうと思う。

子どもなんかできた日にはスーパーワンオペで
熱が出ても、日曜参観日も、遠出も

子どもと私。なんて考えたら萎える。

いや待て。子どもなんて謎生物と
部屋にふたりってだけで萎える。

そんな話を友達にしたら
言葉にしたことでより気持ちが具体化して

つまり、なんか、彼に萎えた。

ごめんよ。

彼は正しい。
いつも正しい。

キラキラ、いやいい感じにギラギラしてて
一生懸命で優しくて、常に完璧。

でも、これでいいん?って思った。

いや、なんか昨日電話したんだけど
電話に慣れなくて
実際問題、電話したことを後悔したん。

お互い、意外といなくても平気じゃんって
気づいたように思って
急に冷めてる自分に妙に萎えた。

友達に言われた。

「◯◯(私の名前)は
感覚で生きてるタイプぢゃん」って。

言われて気づいた。

私は、言葉で説明できないけど
好きとか嫌いとかが、めーっちゃ多い。

私が彼のことが好きなのには
わりといちいち理由があって
それをぜーんぶ、言葉で説明できる。

けど、なんかなにも理由わからないけど
好きで好きでたまらないみたいな。

すごい満たされてた
数年前の感覚はないかもって。

なんか私、気づけばいつもひとりに戻る
覚悟ができてきてるん。

何回も何回も付き合って別れてを繰り返したら
それに慣れたんだと思う。なんか悲しい。

今日の日記支離滅裂ね。
そして、プラス要素ゼローー…。

多分大好きな友達だけど
四六時中一緒だからちょっと疲れたんかも。

大親友よ、ごめん。

あと今日は仕事でイラッとすることが
妙に多かったし。それを延々愚痴ってたから
それも、よくなかったんかも。

マイナスを口にすると自分も疲れるし
あと食べ過ぎたのもいけんかった。

えーーーん。

念のため明日ちゃんとPCRを受けて
明後日の夜に、彼と久しぶりの再会です。

それまでには、気持ち落ちついてるといいな。

40日目の教訓
私はひとりの時間と、誰かと一緒の時間の
バランスがとれてないとメンタルが弱くなるみたい。

あと、マイナスを言語化するのもよくないっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?