見出し画像

10/24「身体と心の再構築 / 北欧の魅力 / 秋の森へ」


10/24(火)
 身体と心の再構築 / 北欧の魅力 / 秋の森へ


早朝覚醒。午前3時に起きてリビングへ。
眠れてないのがショック。

今日は休みだから無理には寝なくていいし、あまり睡眠時間にこだわるのはやめよう、とソファーに横になって6時頃までうとうとしていた。(眠れていたかは不明)

原田ひ香「喫茶おじさん」の続きを読んでから、溜めていたお皿を洗い、溜めていた洗濯機を回す。起きてきた恋人が急にまた家事をしていた私を見て「大丈夫?」と言った。

ひとまず家事をいったん止めて、今日は本や雑誌を読んでのんびり過ごすことに。

午前中はブログを書いたり、本の続きを読んだりして過ごした。

寝不足からまた疲れが出てきたので、強制的休養に入る。
アイマスクを装着、毛布に包まる

アイマスクのおかげか、眠れてはいないけど少し休めた気がした。
休めた感覚が持てると嬉しい。

アイマスクは強制的休養の必需品。ソファーのサイドテーブルに常備。

朝はしっかり食べたけど、昼は作る気になれなかったのでひとまずプロテインで凌ぐ。お腹もそんなに空いてなかった。

ここから先は

1,636字

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#散歩日記

10,206件

#今日やったこと

31,166件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?