見出し画像

webマーケティングでフリーランスになる方法。

初めましてスイカです。
ウェブ業界に勤めて4年半。
5歳、2歳の母でかつ3人目妊娠中です。
産休・育休を繰り返しながら会社員をしていますが、
子供の発熱対応などで休む日も多く、
月の収入は手取りで7−8万。
これでも時短ですが正社員です。
そうです、結局子育てには苦しい世の中なのです。

主にweb広告運用、SEOなどのウェブマーケターとして企業に勤めていて
ポジションはマネージャークラス。
スキルはあるのに結局時短社員ってこんなものなのです。

夫は個人事業主で起業したばかり。
収入も安定せず生活は正直苦しいです。
3人目もあと4ヶ月後に産まれる予定。
子供の体調に左右されないリモートワークの転職を考え、
色々調べたところ…確実に今より収入は上がる見込み。

転職と行かなくてもフリーランスとしての業務委託案件も意外とありそう。
もうこれは自分のスキルを信じて独立するしかない。
そう思い立って、ゆるりとフリーランスへの準備を始めました。

この1月からゆるりとリサーチを始め、
4月から本格的に複業が始まりました。
そのロードマップを包み隠さず公表します。

確実にライバルは増えると思いますが…
それでも同じようにフリーに転身したい方に
一緒に頑張ろうの応援の想いも込めて書き留めます。
ここからはごめんなさい、
本気で頑張る方にお届けしたいので有料にさせていただきます。

まず用意する必須のもの

ここから先は

1,387字

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?