見出し画像

こうやってファンはつくられる。。。

久々の投稿になりました。
夏は野球の季節!広島出身の私は
小さい頃から野球に慣れ親しみ
プレーこそはやってませんが
ラジオとテレビと観戦と、、、ほぼ野球の試合が日常にありました。

朝はラジオを聞きながら学校へ行く支度をしていると
流れてくる広島のローカルラジオ。
確かアナウンサーの方がカープが前日に勝ったら、ウルトラマンの歌を歌ってました(なぜ?笑)
余談ですが小学校何年生だったか?の担任だった先生は
カープが負けた次の日は機嫌が悪かった。。。
帰宅後の食卓では、テレビは歌番組か野球中継かが日常。
関東に生活して早20年以上、、、
最近ナイターのテレビ放送をやってないなぁと思いました。
でも30年以上前の私の子供時代と今とは、ケーブルテレビやネットを含め、チャンネル数が違います。。。
スポーツが好きな方は、スポーツ専用のチャンネルを契約しているでしょう。

30うん年前の我が家は、見るならテレビオンリー
そうやって野球に慣れ親しんできました。
当時はイケメン選手も少なかったのに(ってことはないでしょうが、
野球選手といえば金の太いネックレス、、、
なんだかいかついイメージがありました。。)
純粋に試合にワクワクしていたのかな
自然と野球好きに育っていきました。

我が家の僕たちも、そんなママの影響を受け
テレビで試合をやっていれば、よく野球を見ています。
そして上の僕が小学生に上がったのを機に
千葉県内の小学生向けの子ども招待企画が
結構学校から案内をいただくようになり
今年はZOZOマリーンズスタジアムデビュー!
お友達のご好意で、カープとの交流戦も観戦でき
その雰囲気に魅せられ、生で佐々木朗希選手も目にした長男は
すっかりマリーンズファンに。

「朗希くん、足が長くて顔ちっちゃくてかっこいいよね~」と
ママが常日頃言うので
そのまま作文に書いていました。笑
本人はすっかり朗希くんファンになり、他の選手の名前も沢山覚え
すっかり千葉の子。。

弟の方は赤いマリーンズの帽子をかぶって、カープと言ってますが(笑)
大人になったら兄と同じく野球選手になるそうです。。

私はサッカーも野球も、ラグビーもスポーツ観戦は何でも好きなので
子どもらはスポーツの観戦を日頃楽しんでいます♪
佐々木朗希選手がケガをしてしまって、今期復帰は難しそうなので
ママはなんとなくやる気が出ない試合観戦ですが(笑)
もう何試合か長男くんが行きたがっているので、
またZOZOに行きたいです♪

最後までお読みいただきありがとうございます。
なんとか週に1度をめどにこれから更新していきますので、フォローやスキをいただけると幸いです。宜しくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?