見出し画像

|12月度|棚の更新日記

どうも、わっしょいゴリラです。

今月もひらすま書房さんに借りている本棚を更新してきました。

1|先月の売上

先月は5冊売れました。
ありがとうございます。

どんな人が買ってくれているのかな。
売れた本の雰囲気だと女性が多いような気もする。

自分で本屋をやるようになれば、誰がどんな本を買うのかわかるし、それも仕事の楽しみになるのだろうな。

2024年は対面で本を渡せるような、そんな活動をしたい。

2|12月の棚

▫️今月のテーマ

今月は「ちょっとテンションが上がる」をテーマに本を選びました。

いかがでしょうか?
本のタイトルを見るだけでテンションが上がりませんか?


▫️絵本を置いてみたよ

絵本を試しに置いてみた。
この本はすべてのページから恐竜が飛び出てくる🦕
どうやって作っているのだろうか。
いつか子供が出来たら一緒にこの本を読みたいな。


3|悲しいお知らせ

棚を貸して下さっているひらすま書房さんですが、2024年3月10日をもって閉店します。

お店は閉めますが、本屋としての活動は続けられるとのことです。
好きな本屋さんの閉店が続いているので、とても悲しいです。

お店の閉店に伴い、棚の貸出も終了します。

4|来月に向けてのコメント

棚貸しが3月に終わるので、3月から何しら新しい活動ができるように今から準備しようと思います。

オンライン本屋を始めつつ、イベントに参加もしたいな。(私の会社は副業ok)

ではでは。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?