見出し画像

人と比べて落ち込んだ話

こんばんは
今週から仕事が始まり、休みボケから抜け出せず
眠気と戦いながら金曜日を乗り越えました、Suiです

突然なんですけど私、ワーホリに行くっていう目標があって
周りにもそれを公言してるんですけど
実行できるのが早くても1年後だな〜っていうのが現状なんです

というのも、挑戦したい資格があったり
お金の面で時間が必要だからなんです

今日仕事中に、インスタ見てたら
ストーリーで知り合いが海外に行くようなストーリーをあげてて

「あ〜先越された」って落ち込んだんですよね

誰も比べてないのに笑

私って凄いって言われたいタイプだから
先を越す人が現れると勝手に比べて落ち込むんですよ

SNSが普及した現代において本当に厄介な性格です

でも、人それぞれ最適なタイミングがあって
今の自分はその時じゃない
今行っても後悔するなって冷静になって思いました

大学生の時に短期留学してて
その時は初海外、旅行みたいな感覚で
何も準備せずに行ったんですけど
自分の英語力の低さ、準備不足に落胆して帰ってきたんです

だから、次はなるべく後悔しないように
万全の準備をしていこうと決めていたので
今はその準備をしっかりとやる期間だと思います

『人は人、自分は自分』

自分が気にしていることって
周りは気にしていないことが多いし
有言実行してもしなくても、応援してくれる友達しかいないので
何も落ち込むことはないなって思いました

まぁ、適度に落ち込んで適度に自信家になりましょう〜


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?