杉山やすたか

どのようにして売上を3倍以上UPさせたのか?なぜ経営学も学んだことのない若者が会社を立て直すことができたのか? 「23歳が倒産寸前の会社を立て直した話」を連載中。起業や副業に興味委のある方、そうでないかたもぜひご覧ください。
固定された記事

【自営業・経営者、副業必見】スマホでできる!売り込まないで顧客が増える「勝手に売れる営業システム」

こんにちは。杉山やすたかです。この度はお読みいただきありがとうございます。 ・事業をやっているけどなかなか新規顧客から問い合わせがない。 ・新規顧客から問い合わ…

950
1か月前

23歳が倒産寸前の会社を立て直した話 第6話 #スケジュール管理

病院に勤務しながら父の事業の経営改善に取り組むことにした私でしたが、現状の固定費・変動費ともに削減が難しいことが判明しました。そこで、資金面からの改善はこれ以上…

1か月前

23歳が倒産寸前の会社を立て直した話 第5話 #事業の信頼度

父の事業の経営立て直しを行うことにした私は第一に父自身の人件費すなわち実家の生活費を改善することにしました。すると、父に所得税と健康保険料の延滞分が500万円ある…

1か月前

23歳が倒産寸前の会社を立て直した話 第4話 #もう一つの真実

変動費と固定費で算出できる「損益分岐点売上高」から、父の事業が自転車操業であるという衝撃の事実が発覚しました。さらに経営立て直しのため実家の生活費にもメスを入れ…

2か月前

23歳が倒産寸前の会社を立て直した話 第3話 #みえてきた自転車操業

父の事業の経営の実態を把握するためにキャッシュフローの可視化をした私でしたが、そこで驚愕の事実が発覚します。それは「倒産寸前の自転車操業である」ということでした…

2か月前

23歳が倒産寸前の会社を立て直した話 第2話 #キャッシュフローの可視化

病院へ勤務しながらずさんな経営管理状況の家業の立て直しを決意した私ですが、帳簿も収支報告書もない状態では現状の把握すらできません。そこでまずはキャッシュフロー(…

2か月前