見出し画像

中華風シャキシャキ野菜炒め


こんにちはamiです

今回は野菜炒めのレシピををご紹介します。シンプルなので簡単にできますよ🤗

うちでは鶏がらスープの素で作るようにしています~

材料(2人分) うちでは1人www🤣

・キャベツ 200g

・もやし 150g

・にんじん 100g

・豚バラスライス 100g(5㎝くらいに切っておく)

(豚小間切れでもOKです)

(A)鶏がらスープの素 大さじ1弱

(A)しょうゆ 小さじ2(10gくらい)

(A)料理酒 小さじ2(10gくらい)

ごま油 大さじ1

作り方

①キャベツは一口大ザク切に切り、にんじんは皮をむき短冊切りにします。

②中火に熱したフライパンにごま油大さじ1をひき、豚ばらをいれて炒めます。

③肉の色がかわったら、キャベツ・にんじん・もやしを加えて炒めます

④鶏がらスープの素を全体にふりかけます。

⑤つぎにしょうゆいれて、料理酒をいれます。

⑥野菜がしんなりするまで、炒めたら完成です。

★ポイント

豚小間切れでもOKです。👌

塩加減はお好みで調整してくださいね!

ちなみに私は鶏がらスープの素の量で調整しています

鶏がらスープの素も万能ですよね~私はめちゃ使いますよ!

いつも白飯にあうおかずばかりですが定番おかずをいかに美味しくつくるのが大事だと思って作っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。🥰次回もよろしくおねがいします〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?