見出し画像

高校生、最後のお弁当!!!


こんにちは🤗amiです。ご無沙汰しておりました!!!✌️

今日はレシピの投稿ではなく、次男が高校生、最後のお弁当🍱ということで、私ごとですが、感想をのべたく記事に致しました。

あっという間の3年間の高校生活のお弁当生活

毎日、夫、次男、自分のお弁当3つの2年間と今年度は三男のお弁当も加わり4つをやりとげました!!!

今年度のお弁当4つは朝早くから夕飯並みで本当に大変でした

なんせ、男子高校生弁当2つ作成するのは量が半端ない量だったので(笑)

炊飯5合炊きのお米は朝からからっぽになりますね!

自分でもびっくり!!

途中何度も、一升炊き炊飯器を買おうと何度おもったことか(笑)

なので、朝から二回焚くときもありました、😅

部活でがんばっている息子たちのためにもかかさずお弁当作りさらに、間食用のおにぎりも…🍙

コロナ渦で部活動もおもっきりできたわけではなかったけど、最後までやりとげた次男はかっこよかったです🥰

画像1

きっと三男も兄の姿をみてがんばってくれると思っています。

最後のお弁当は次男の好きなおかずオンパレ-ドだったので肉・肉・肉でしたね(笑)

残さず3年間食べていただきました。

お弁当箱を洗わないと次の日のお弁当は作らないルールも守ってもらい(笑)

最後のお弁当の洗うのもキッチリやってもらいました。(ありがとうございます😁)

「お母さんお弁当毎日もたせてくれて、ありがとう!!」

この言葉が聞けただけでも、育てた甲斐があったな~と😭心の中で涙しました。

感謝の言葉を口に出すことは、はずかしくむずかしいことであると思うけど

成長した息子がすこし大人にみえた瞬間でした。

最後のお弁当も特に特別ではなかったけど、私も3年間やりとげたことに安堵しましたね😆

久しぶりの投稿でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?