見出し画像

Theトートバッグを製作しているときに巻き起こる感情

SugiSの定番であるTheトートバッグを製作させていただいていると、
いつもとても困ったことになる

the トートバッグ
japan leather 店舗sample


お店にあるバッグサンプルをベースとして、
使用する革を変えたセミオーダーでの製作をさせていただきました。

見た目にはなかなか分かりにくいかもですが・・

良き革のセレクト&より使いやすくなる仕様で、使われる方の「らしさ」が加わったバッグになっているかと思います。

是非、見て ちょ。

Italy leather

japan leatherよりも増した存在感
底鋲は標準装備
内ポケットは追加装備

スマートフォンなどをサッとしまえます
やはりあると便利ですよね
刻印が内底なのは標準装備

SugiSの居場所はここが良い
何やら数字が?

これは一枚の革の大きさを表す数字、やはり革です
一枚一枚大きさも違いますからね

一枚の革に一つしかない数字
レアなマークと思っていただけると嬉しい
持ち手は極厚で安心感を標準装備

サンプルの持ち手の革より、光沢のあるスムースレザーでパリッと感とモダンさを+
The トートバッグ
Italy leather

で、何が困ったことになるのか?

もうね、これで良いんじゃないかと完結したくなるんです。

シンプルな形、良いサイズ感、良い革、良い金具、

この先、どんなに頭をこねくり回したってこれに勝るものはないんじゃないかと、そんな気持ちになって僕のトートバッグに向けられる新しく考えていたことなど、全思考を止められるのです。

困った 困った ですよ  はい。

そうなったらなったらで、閃いたんです。

トートバッグのことなんて忘れちまえって・・

次はTheショルダーバッグに思考を向ければ良いんだって、
そんなこんなで只今、シコウサクゴチュウであります

The ショルダーバッグ

できたらミテネ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?