見出し画像

The トート

良い革と少しの金具。
あとは作り手がしっかり作る。

それだけで良いと困るブランドもあるだろう、けれど、それだけで充分なんだと思う。

出掛ける前に見た鏡、
自己主張の強いバッグがあなたに持たせてるんじゃない?
あなたがバッグの引き立て役になってないか?

NO NO

あなたがバッグを持つんだ。

そう、誰がどこから見てもこれは限りなくフツウのトートバッグだ。

人が主役なバッグだ。

The トート
フツウに使っていける、これで充分 みたいなバッグが作りたくて
本体には日本のレザーをシボ有りでややソフトな表情に
革らしさが全開です
持ち手の留めはシンプルにカシメて
底鋲も 金具はやはり真鍮に限る
頼りがいのある極厚の革を持ち手に
補強とワンポイントに手縫いのステッチ
シンプルな形だから焦げ茶色も合う
イタリアレザーのグレーも良い
ベルギーレザーのグリーンも良い
上を留める仕様にしたり、ポケットを付けたり、アレンジ次第で幅広く
内側の底板にこそ、SugiS刻印
これで充分な人も多いはず
飽きがこず、長く使っていきたいバッグを探されている方に
世の中に数多くある シンプルな革トートバッグ群生に僕はまた一つ選択肢を増やしてしまった
でも このバッグ
さぁ今日も行こうかってなるよ きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?