with育児スケジュールシート|新生児〜3ケ月・ツーオペ版

9月はじめに子どもが生まれ、基本在宅で仕事をしながら、パートナーと共に子育てが始まりました。

3時間刻みの授乳が生活リズムの基本になり、いまが何日の何時だったっけ?というメリハリ無く、日付感覚も無くなっていってしまうので
3時間リズムを基本にしつつ、日付・曜日感覚を忘れず仕事をするためのスケジュールシートを作りました。

スクリーンショット 2021-09-23 9.32.04

\ Point /
▶︎必ずしも0:00〜24:00で動かないので3時間刻みで時間を自由に記入できるようにしています
▶︎準備〜授乳〜片付けで30分〜1時間かかるので線を太めにして予定入れられないようにしています


育児をしている皆さま全員
仕事をするにも家事をするにも、2時間程で区切られてしまうし
睡眠不足にもなるため、中々大変な日々だと思いますが
3時間リズムを逆に利用して、日々大きくなる子どもを見続けられる感謝を胸に無理なくがんばっていきましょう〜


シートのPDFを以下からダウンロードいただけます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?