見出し画像

【自己紹介】スギちゃんハピネスって何者?

こんばんは!🌝
今日も相変わらず酷暑でインドアな時間を過ごしております。実に非生産的な1日でした(笑)😂
さて、noteを始めて早1週間。今夜は「自己紹介」を書きたいと思います🙆‍♂️

1. Who are you??

スギちゃんハピネスと言います。なんともぱっぱらぱ〜なハンドルネームですね(笑)
noteを始めるときに、近くにあった「GINZA Happiness」というブランドショップが目に入って、このハンドルネームにしました🙆‍♂️
社会人6年目の28歳。そこそこ有名なインフラ会社の新事業開発部門で仕事をしています。社会人3.4年目は銀行に出向して海外事業進出コンサルの仕事をしていました。

2. 何でnoteを始めたの??

社会人6年目を迎えて良い意味でも悪い意味でも“余裕“が出てきたので、自分の“見識“や日々“感じたこと““考えていること“を形に残していきたいと思い、noteを始めました😶
昨日自分が書いた以下の記事を見れば、noteを始めた理由が何となく分かるかと思います(笑)(笑)

3. どんな記事を書くの??

自分が書く記事は概ね以下のトピックですが、今後の関心事によっては方向性が変わってくるかもしれません🙃

◾️社会人6年目(中堅社員)の気持ち
→仕事を通して“感じること““悩んでること“等を書いていきます。特に社会人6年目という、若手社員でも役職者でもない微妙な立ち位置の中堅社員ならではのモヤモヤ??をアウトプットします👨‍💻
ただ、自分は、所謂、年功序列型のクラシックなThe日本企業で勤務しているので、ベンチャー企業や外資でお勤めの方には理解できないところも多いかもしれません…
(参考記事)

◾️インドの話
→銀行出向時代、日系企業向けに海外事業進出のコンサルティングをしていました。特にインドをはじめとする南アジア地域を担当していたので、インドの経済や時事ネタ、出張エピソード等を紹介します🇮🇳
(参考記事)

◾️旅行・ドライブの話
→コロナ禍でなかなか外に出れませんが、とにかく旅行が好きなのでトラベル関連の記事を書きます🌎ちなみに、コロナ前は月1ペースで海外旅行にいっていました。おかげさまで全然お金が貯まっていません(笑)
最近は三密を避けてマイカーで国内各地をドライブしています🚘
(参考記事)

◾️経済・時事ネタ全般
→毎朝、日経新聞を愛読しているので、その時々の気になった経済・時事ネタを発信します。こちらは“つぶやき“形式が多くなると思います🙆‍♂️
(参考記事)

4. 最後に

「継続は力なり。」毎日更新を心がけていきますので、是非お時間があるときにご覧ください🙇‍♂️

それでは👍👍👍👍

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?