見出し画像

今日は雨の日です。

 今日はなかなか身体が痛くて寝付けなかったので、痛み止めを飲んでなんとか眠ることができました。
そうしたら、昼近くまで爆睡してしまったのですが、爆睡した割に身体が重いというかだるいというか奇妙な感じです。

 ぼんやりした頭でテレビをつけ、ニュース番組をチェックしたら、秋田では大変なことになっている模様。
救助するのにゴムボートを使っているんだ。。と愕然としながらニュース番組をザッピング。
そういえば私の住んでいる自治体の一部でも大雨になってしまって、買い出しに出かける際に眺めている川の水量が大変なことになっている模様です。

 去年、私の住んでいる自治体では大雨で大変なことになったことについて書いていたので、秋田の状況は心配で仕方ないわけです。
勿論、私の住んでいる自治体自体がまた災害級の大雨になる可能性もあるわけだからね。
とにかく色々なことを想定する必要があるということ。
その一方、体温近くまで気温が上昇する地域もあるわけだから、用心するにこしたことはないと思ったところで今日はおしまい。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?