見出し画像

今日の一本~レトロプリン(赤城乳業)

 今日は久しぶりに暖かい感じですね。
以前、「好き好きアイスクリーム」という記事を書いたので、まずはリンク貼ってみます。

 この前、お彼岸ということもありまして、Twitterでおはぎはご飯か?おやつか?と呟いたところ予想以上の反応があったんですよ。
(多分)皆さまの予想通り、おやつという意見が多かったのでした。
ま、朝食限定でご飯扱いというご意見や、大ぶりのおはぎはご飯というご意見もあって、納得しちゃったわけです。
そういえば、おはぎをお店で買うことがなかったので、昔お店で売っていたおはぎを見て「小さっ」と思った私です。。

 実は我が家ではお正月にお餅を作ったり、お彼岸にぼたもちやおはぎ作ることがなくなったのでした。
昔は親戚の家に行くと、お餅やぼたもち、おはぎをいただいたりしましたね。
今じゃ、そもそも親戚の家に行くことも減ってしまったので、その辺いただくこともなくなってしまったわけです。。

 さて、ここまでは前振りでして、レトロプリンについてはここからです。お待たせしました。お待たせしすぎてしまいました。。

・レトロプリン(赤城乳業)

 Twitterでのやりとりの中で、チョコレートよりあんこの方が好きだという反応があったんですよ。
ええーっ、確かにあんこは美味しいけど、チョコレートには勝てませんよ、アイスクリームとなら比べたくない位ですと返信してしまいました。。懲りない男です。

 真面目な話、私はアイスクリームとチョコレート、プリンがとにかく大好きでして、昔はアフター呑み会でアイスクリームを必ず食べていました。
あと、呑み会の締めにバケツプリンを食べて失笑させたりもしましたね。。

 そんな私のお気に入りが地元スーパーの特売日のスポット商品である「レトロプリン」(赤城乳業)なんですよ。
ちょっと薄い氷に包まれた感じで、食べ進めるうちに懐かしいプリンの味がしてくるのがたまらないです。
ある程度食べたらカラメルソースの味になるのもいいんですよね。
こういうプリン味のアイスは昔からありましたが、プリン味としての完成度の高さとしてこれはかなりのクオリティだと思うのです。

 しかし、これはスポット商品のため木曜にしか並ばないんですよ。。レギュラー商品にならないか願いながらいつも買ってます。 
まー、その前にまた木曜に買えたらいいな。 

 そんな感じです。好きなアイスやチョコレートについてはことあるごとに触れるかもしれませんから、よろしくお願いします。

 ではまたー。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?