見出し画像

次のためへ。

こんばんは。お久しぶりのnoteです。
日本に帰国してから半年が経ちました。本当なら半年で次の国へ行きたかったのですが、状況とタイミング的に少し遅らすことにしました。
しかし時間は刻々と過ぎていきます。
今年の2月で24歳になったのですが、自分のタイムリミットが25歳になるまでに色々しておきたいっていうのがあって、25歳になるまであと10ヶ月程度しかありません。1日でも早く次のことをしたいと思ってしまうのは焦り過ぎでしょうか。
まあそれは置いておいて、
次行く日が決まったんです。
5月5日飛び立ちます。とりあえず一年。だがしかし一年は短すぎる。最低でも2年いないと技術の習得は難しい。
だから2年いたいんよ。いたいんだけど今までとは違う感情が芽生えてしまい離れられずにいる。
今まではその土地を離れることになんの想いもなくて、やりきった感だったりとか次の道への高揚感。期待。で満ち溢れていた。
だけど今は今いる人たちと離れるのがとっても寂しい。
それは自分の甘えなんだと思う。
断ち切る思いで飛び立たないと!!
またそこでの出会いもいっぱいあるわけで。
楽しいこともいっぱいあるだろう。
そう考えるととっても楽しみになる。
要は考え方次第。後ろはとりあえず見なくていいんじゃないかな。
考えなくていいんじゃないかな。
自分が本来していきたいことだったり、目指しているものはなんだったかなと。
自分自身での選択が自分の人生を作っていく。
考え方次第で見え方が変わる、抱く想いも変わる。
ネガティブに考えることもできるけど、ポジティブに前向いて歩いた方が自分が楽しいんじゃないかなと。
笑って前むいてたくさんの人たちに出会って、一緒に笑い会える時間をたくさん作っていきたいな。
間違えることもたっくさんあるだろう。その時はその時。
それも経験よ!!
大丈夫。死ぬこと以外かすり傷だから!笑
笑ってこーっと!!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?